見出し画像

連続イレギュラー

先ほど昨日派遣の営業さんと伺った
派遣の面接の結果の連絡が来ました。

不採用とのことです。

同行してくださった派遣の営業さんは
とてもやさしい方だったので
すべて本当かはわかりませんが、内容として

「企業の求めていた仕事内容が変更になったのに
前任者と同じ内容の仕事内容だと思っていた。
それは本当に申し訳ないです。」
と、その点に関しては謝られました。

それ以外は「別の派遣会社にもオファーしており
その方のほうを採用したい」とのこと。

そりゃ、仕事内容が全く違うし、一番やりたくない
前職の仕事をやってほしいと言われたわけだから
言葉を濁しつつも消極的な対応をしてしまったから
当たり前な結果ですがね。

でもこんなめったにないことがあるかな?
派遣会社で一番間違えてはいけないことでしょう?

さらに前任者がいる派遣会社なのに
急に募集する条件が変わったっていうのは
派遣の面接に行って2回中、2度目です。

前任者も経理未経験で特に募集事項も
経理経験者を求めてないのに、
急に経理経験者が応募に来たので
面接後に
「部門の再編成のため経理経験者を採用したい。」
と言われ、なぜ面接前に言わない?と思ったし、
実はそこ、その採用された人が辞退されたようで
新たに「経理経験者」の条件を追加して
未だ募集してます。

今回のことも前回のことも、
毎日氏神様に

「この会社に就職できてよかった。と
心から思える会社に一日でも早く就職できますよう。」と
お願いしているので、
きっとその二つはそういう職場ではなかったということで
第一希望の面接の準備に力を入れたいと思います。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?