良くなってきたことにフォーカス

膝が痛くて整形外科に通い
理学療法士さんの指導の下
運動療法で膝の痛みを緩和しようと思っています。

何度も通院し、理学療法士さんのアドバイス通りに
筋トレしたり、マッサージしたりして
大分痛みが緩和されてきました。

それ以外にも感情解放をしていたりしてますが、、。

でも今日の通院では前回よりもよくも悪くもなってなくて
少し筋トレマッサージを怠っていたからかなぁと
自分を責めながら病院にいきました。

理学療法士さんに

「どうですか?」

と聞かれ

「よくも悪くもなってません。」と
正直に伝えると少しがっかりした顔をされてました。

でも理学療法士さんがいうとおり動いてみると

「わ!前回より全然よくなってる!」

って気づいたのですよ。

理学療法士さんも少し嬉しそうにしてくださいました。

Pure Soul Aliveのまきさんもおっしゃっていましたが
本当によくなったことは気づきにくいんだなと改めて思いました。

ダメなところ、ダメなところばかり探してしまうことが
上手くなってしまっている。

良くなったところ、成長したところは
土の時代の謙遜が美とされていたころの名残で無意識に
「まさかや((+_+))」(ちむどんどん風)と
疑うところから始まる。

できたところ、成長できたところを
自分が一番に気づいて「おっしゃーヾ(*´∀`*)ノ」
って喜べたら、すごく波動上がると思うんですよね。

だから忘れないようにnoteに書いてます。
私は成長途中!それをどんどん喜び楽しんでいきます!!


↑これ私のことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?