見出し画像

【ゲーム配信収益化】伸び悩みの配信者がショート動画で月間1,00万再生!収益化にコミットしたガチ戦略!【第1話】



はじめに

自己紹介

僕の本業はストレッチを中心とした人に癒しを提供するセラピストです(笑)
今年から独立開業し、SNSを使って集客をしています。

また、約15年色んなプラットフォームで配信を行っており
配信での最高月収30万超、現在は駆け出しVtuberのサポートを副業の事業として行っております。

僕が配信関係に参入したのは約15年前

音楽を趣味にしていた僕は、自分の技術の向上の為、いろんな人に聞いてもらいレベルを上げたかったこともあり、生配信というものに出会いました。

当時の主流はニコニコ動画というプラットフォームで、生配信というのも始まったばかりといった時代でした。

収益化を初達成したのは、約3年程前。
今までは音楽をやったりゲームをしたり、色んな配信をしていました。
そして色んなTwitch、YOUTUBE、ツイキャス等色んなプラットフォームで遊んでいました。
しかし、いつまでたっても大きく伸びることは無く、フォロワーは増えても、同時視聴者の数は常に一定。

そんなのが何年も続いていた中で、どうせやるなら「収益化」したいと思い
SNSの伸ばし方、バズり方、収益化までのノウハウを猛勉強しました。

この記事では、僕が何年もかけて得た経験や、お金をかけて勉強してかみ砕いた内容を出来る限りアウトプットしたいと思います!

このnoteを読むべき人/読まなくていい人

本記事では初期設計から収益化までのノウハウ(コンサル料をいただいてコンサル限定でお伝えしている内容も含む)を解説していきます。
次のような方にはぜひ手に取っていただきたい。

  • チャンネル登録者数1000人を超えて収益化したい人

  • 投げ銭やサブスクを得たい人

  • 毎日配信しているのに全然人が増えない

  • コメントしてくれる人がほとんど決まっている

  • YOUTUBEやTwitchなどを本気で副業にしたい

  • 偏見なく勉強でき、柔軟で、素直に受け止めれる人

  • 他人とは違う、個性のある人になりたい

このような方には不向きかも

  • ただ遊びで配信活動をする方

  • 自分の道をとにかくブラしたくない方

  • 客観的に自分を見れない方

  • 配信だけで遊んでいたい方

  • 配信以外の時間をコンテンツに割けない方

購入にあたって


僕が導き出したノウハウを吸収し、アカウントを伸ばしたい!配信で収益を得たい!という方のお役に立てると嬉しいです。

全5話ほどを予定しています。
この記事は3,000円。それ以降は5000円を予定しています。(売れ行きによっては変更する予定あり)

そしてInstagramを新たに開設し、配信業を頑張っていきたい方に向けた発信を始めました。ちなみに現在3つのアカウントを運用中です(笑)

【第1話】コンセプトとあなたの個性

①自分を知り、個性を引き出そう

まずは自分を知るところからです。僕が良く言う「RPGの世界観」という話を少しさせてください。
あなたはRPGで言う主人公ですか?主人公の仲間ですか?
それとも村人A?村人B?それとも魔王かな?

結論から言います。この記事を読みに来たあなたは
間違いなく村人です。RPGの村人は誰からも見向きもされず、たまに話しかけられてもすぐ去って行ってしまう。名前もない。そんな存在です。
「いやいや!名前もあるし!俺おもろいし!声も良いし!」
分かります。でもそんな方5万といます。

村人がまず名前を手に入れるためには『個性を生み出す』必要があります
主人公一行を見てください。誰がどう見ても個性ありまくりですよね?
村人たちを見てください。皆同じよう。セリフやキャラは違えどほとんど印象にも残らない。
いきなり主人公一行にならずとも、名前が付いたキャラクターになることは簡単です!そこから始めていきましょう!

では、村人から抜け出すために実際に作っていきましょう!

ここから先は

2,036字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?