見出し画像

「輝く夜」を読んで -百田尚樹-


クリスマスイヴの奇跡。
5話の短編集。

「んなわけあるかい!?」
な話のオンパレードなのに鳥羽たちまくり。

百田尚樹さんの紡ぐストーリーは本当に魂が震える。

大大大好きな作家さんの1人。


テレビで見る姿とのギャップが本当にすごいといつも思うw

あんなに破天荒な口悪いひと笑が、こんなにも素敵な物語を創り出すなんて。

ブックオフで買ったけど、多分昔も読んだことある気がする。

キッチリ再感動した。


背徳行為はせず、自分を偽らず、誠実に生きていればきっと良いことがある。

このような奇跡的な事は起こらなくても、そう感じさせてくれた。



「幸せとは」


それを投げかけてくれたような、そんな話だった。


サイコーです。
百田さん。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?