見出し画像

もやし君を救った数枚のクッキー

体重増加の秘訣がわかりました。

今年の1月、わたしの体重は62kgでした。

身長は177cmあるので完全にガリガリです。

ヒョロヒョロもやし君です。

女性からも、

「ちゃんと食べてる?」

なんて、よく心配されていたくらいです。

それが今、72kgあります。

着実に増量中です。

およそ10kg増です。

平均すると月に1とか2kg増くらいので、
身体に無理のない範囲で大きく出来ている感覚です。

「胸板が厚くなってきたね」

なんて、評判もなかなか良好です。

今ままでは、なかなか体重を増やせずに苦労していたのですが、
ようやく体重の増加の秘訣を発見できた手応えがあります。

しかも、この秘訣というのが、
意外なものだったりします。

人によっては、

「えっ?そんなもの?!」

と驚くかもしれません。

男らしい肉体を手に入れる意外な食べ物

実は、この秘訣の正体とは、、、

・お菓子

です。

そう、子供達が大好きなアレです。

正直、筋トレはそこまでガッツリとはしていません。

ジムに通ってるわけでもなく、家で週に2、3回ほど
軽い筋トレをしてるくらいです。

ですが、ブヨブヨにならずに、
順調に身体を大きくできています。

そのカギとなったのが、
まさに「お菓子」なのです。

わたしの場合は、普段の食事に、
1日数枚のクッキーを足しただけで、
一気に体重が増加し始めました。

食事の量も以前とほぼ変えていません。

たかがお菓子、されどお菓子です。

これほどまでに身体が激変したことに
正直自分自信が1番驚いています。

どうも「糖質」が、身体を大きくする際の
最大のカギみたいです。

しかも、お菓子は、
ーーーーーーー
1枚あたり
タンパク質〇〇g
脂質〇〇g
炭水化物〇〇g
ーーーーーーー
みたいに栄養成分の内訳が記載されているので、
カロリー管理が簡単なのです。

「今日は、あと3枚食べたらカロリー的に丁度いいな。」

なんて使い方が出来るわけです。

あとは、自分の好きなお菓子をチョイスするだけです。

たけのこの里でも、パイの実でも、
ブラックサンダーでも何でもありです。

お菓子を3時のオヤツとか、
寝る前にちょろっと食べる。

これだけでガリガリの人は、
重厚感のある肉体を手に入れることができます。

そして、一部の女性達からの反応があがります。

糖質制限の弊害?!

世間的には、糖質制限とかが流行っていたりもするので、

「糖は身体に悪いです!糖尿病になります!」

と思う方も多いかもしれませんが、
1日数枚のクッキーくらいでは、
そうそう大丈夫でしょう。

アメリカの超巨漢の人とかを思い浮かべてみるとよくわかるのですが、
ピザにポテチ、そしてコーラを毎日飲むでもない限り、
そこまで心配する必要はないのではと感じています。

むしろ、ガリガリで細すぎる人は、
お菓子を食べることのメリットのほうが高いと思われます。

わたしは、もともと甘い物がそこまで好きではなく、
ほとんど食べないタイプだったので、
増量に苦労していたのでしょう。

プロテイン飲んだり、一日4食にしてみたり、
いろいろ試したのですが、体重は微動だにしませんでした。

それが、お菓子で変化が生まれたのです。

数枚のクッキーがもやし君を救ったわけです。

ぜい肉を落としたい場合は逆をするだけ

逆に、身体がブヨブヨになりすぎてきたら、
今度はこのお菓子をカットすれば、
自然に身体は絞れると思います。

お菓子の有無で、体重はいくらでもコントロールできます。

体格1つで、女性からの反応を良くすることも、
悪くすることも出来ます。

今まで似合わなかったコーディネイトにも
チャレンジ出来るようになります。

人は見た目によりませんが、
世の多くの人は、人を見た目で判断します。

痩せすぎとか、太り過ぎとかの
肉体の良し悪しは男女関係においても、
重要な要素の1つであることは間違いありません。

身体の細さに悩みがある方は、
ぜひお菓子を取り入れてみてください。

お菓子の有無が体重コントロールの秘訣です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?