見出し画像

いまこそ、家庭におばあちゃんの優しい知恵を。

子どものころ、おばあちゃんが魔法のように色々な知恵で不調を治してくれたことってありませんでしたか?

お腹が痛いと言ったらお腹に手を当ててゆっくりゆっくり動かしてくれたり、寒気がすると言ったら梅干しを入れた熱いお茶を飲ませてくれたり、まず家庭でできることを考える。
その知恵をネットで調べたり、なにも考えず病院に行ったりするのではなくて、家庭に一人おばあちゃんみたいに優しい治し方を知っている存在がいる。そんな家庭を増やしたいと願って活動のように続けているセミナーがあります。リンパの基礎知識と身体と食の関係を知り、家庭で始められる家族や自分のためのケアの方法を習得できる講座です。

先日開催した家族のためのリンパ基礎講座の様子

17年前リンパケアに出会って、自身の身体で信じられない結果を目の当たりにしたとき、リンパって優しく治してくれたおばあちゃんと同じだな〜と思いました。
だから、この活動!幼いころから長年にわたって様々な不調に悩まされてきた私の熱い想いがギュッと詰まったものなのです。

このセミナーに参加していただくと“リンパを知る”ということは、健康な身体に導くための最も手軽な手段だということが理解していただけると思います。
参加された方からの質問は、
・食について
・痛みの原因やケア方法
・成人病の対処法
などなど、多岐に渡る質問があります。

私としては、それらが「リンパで改善できるかも?」と思っていただけることがとっても嬉しいです。
そして、「まるで看護師や栄養士、セラピストが一家に一人家庭にいるような安心感ですね」というお声もいただいたりと、活動としてもっとたくさんのご家庭や団体へお届けしていきたいセミナーです。

今回も、『生涯に渡り全国ツアーをしたい!』というワクワク感でセミナーを終えました!

ご自宅や団体での勉強会をご希望される方はこちら👆をご覧ください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?