見出し画像

変化の兆しを感じた時は、理想の自分に似合う服を選んでみる

いつも私、赤い色のお洋服ってあまり着ないのです。

それは子どものころ、病弱で顔色の悪い私を少しでも健康に見せようと、母に赤い洋服ばかり着させられて赤がイヤになっていたこと。そして大人になってからは、不健康で太っているからと、目立たない色のお洋服ばかりを選ぶ習慣がついていたからです。

でも、今日は憧れのJAA様のセミナーに登壇する日。
お題は『リンパを流すと人生が変わる』です。
そう!人生まるごと変わったのですからやっぱり赤よね!と、悩み抜いた末に決めていた紺のトップスではなく、前日の土砂降りの中の雨宿りで出会った、華やかな赤いワンピースに袖を通しました。

JAA様は28年の歴史があり、全国にたくさんの加盟校をお持ちのアロマコーディネーター協会です。そこからセミナー依頼をいただいたということで、ワクワクと当日を迎えました。

いつも必ず大事なセミナー前には、素敵なセットをしてくださる和田育美さんに、赤に似合うメイクをしていただき準備完了✌︎
ゆっくりと雲間から太陽が顔を出してきました。

今日が何か、この先の流れを一気に変えるような日になる!という予感がしてセミナースタート。画面の向こうで、真剣に聞いてくださる参加者の方々の様子に弾みを受けて、楽しく熱くお話しさせていただきました。

身体の中のチームワーク
〜リンパを流すと人生が変わる〜

人は、ほんの小さなキッカケでその後の人生が大きく変わっていくことがあります。
今回"リンパ"に出会い、"リンパ"を知って、みなさまの日常が良い方向に変わるキッカケの日になっていたら嬉しいです。

このセミナーのおかげで私にもまた、大きな変化がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?