久しぶりに企業展などの就活をした話!

どうも、こんにちは。

ここ3週間程、体調微妙でした。謎に喉に違和感。痛いとかじゃないんです。なんかいるな、気になるな程度なんです。風邪か心配で一応筋トレも休みました。病院での結果は、

「鼻奥、喉が腫れてます」

鼻奥や喉に気体吸入したり、処方してもらった薬を飲んだ。うがいもした。何かイマイチ。

結論:やはりメンタルが不調であることが判明

漢方で以前、半夏厚朴湯を処方されたのですが、それ以来一応薬局で少し値は高いですが買ってストックしてます。それが少し効きました。

毎回、「何じゃいな・・・」と思ってます。自分は結局のところ、メンタルが好調であると、すこぶる最高なことがわかりました。

やはり、俺はメンタルをほぼ第一に考えてれば良いことが8割ほどわかりました。

筋トレをするたびに身体的か、精神的かの疲労が喉にきます。毎度どうにかならないのかなとは思います。


さあさあ本題へ。

ここ3週間はいろんな業界の仕事を聞いて回ったり、会社訪問も2社してきました。最初は本当に先入観でいいイメージが全くない業界もありました。

でも実際は、そうでもなかった。むしろ・・・

「こんなに面白いの!?」

と、驚くぐらいです。特に会社訪問させて頂いた2社は凄くそう思いました。

1社は雰囲気は緩いけども、会社自体が凄く挑戦や業界イメージを一新するような取り組みをされていました。

もう1社はイメージがガラッと変わりました。最初はこの業界は敬遠気味でしたが、そうじゃない。見る方向、視点が全く違って仕事内容に凄く魅力がありました。


今回本当に久しぶりの人混み続きもありまして、だいぶクタクタですが行って良かったと思ってます。革靴が1足、時間経過とともに会場着くまでに、靴底が完全消滅するってハプニングがありましたが、聞きに行くことは本当によかった。

(革靴を買うときは必ず靴底がスポンジ素材じゃないのを選ぶ事をお勧めします。かつ8年経って使っちゃダメです。)

その中で話を聞いて共通することは、

いつも自分次第なんだ、必ず挑戦は小さいところにあるんだ

そう思いました。


今、俺自身は職探しを慎重ながらも本気で探しています。

自分の体調が大きく変動しないように、働けるそんな仕事。

すでに1つ書類審査で落ちました。

凄く尊敬している会社、株式会社GOAL-Bです。

自分の自己評価については、何か惨めになるので割愛しますが、本当に本当に狭き門だなと思いました。

落ちたことは受け入れています。でも、11月も1度はGOAL-Bジム行きます!


せっかくなので名古屋のスタバで書き殴ってみました。会社訪問後ですが。

本当にスタバの人気はエグいですね・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?