見出し画像

探究人になろう

2022年度から高校新課程の中で総合的な探究の時間が必修になりますが、私の学校では前からカリキュラムに探究という授業があったので、悪戦苦闘しながら私自身も関わらせて頂いてきました。

理想や目指すことはとても大きい半面で、なかなか上手くいかない現実にも直面し、本当に試行錯誤の連続、悪戦苦闘の連続でした。

しかし、探究という授業はとても面白いもので、生徒の学びだけでなく、教員の学び、指導の姿も大きく変える力を持っています。

そんな面白さ、失敗談なども共有しながらお互いに探究人として繋がることができる場ができればと考えて「探究指導研究会」というサークルを作りました。もし宜しければ、ぜひ、ご参加ください。


よろしければサポートお願い致します。 勉強会開催の活動費用として充てさせて頂きます。