見出し画像

まず始めにしたことは〇〇-管理部をDX #1

管理部をDX(デジタルトランスフォーメーション)したい。
 
これくらい自動でできないのかな…
単純作業で心が荒んでいく…
とにかくスピードアップしたい…

そんなとき、自分で自分の業務を自動化できるツールを開発できたら最高では!?
 
 
そう思った私がやったことは、頼れるエンジニアの先輩に即相談🤓
もはや泣きついた。笑
 
たぶん私のような素人が
自分でツールを開発したいとなった場合、
これが、1番速いと思う。
 
しかもありがたいことに、
その頼れるエンジニアの先輩は、私の脳みそに合わせて「小学生でも分かる説明」をしてくださるのだ。
 
 
次回は
実際にプログラミングを始めるにあたり
先輩に何をしてもらったかを書いていく。

ただ
先輩に頼らず自力でやろうとしてたら、
絶対心折れてた自信がある。笑
頼れるエンジニアさんがいる人は、
一人でやろうとしないで、
まず相談するのがオススメです。

#管理部
#DX
#改善
#プログラミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?