見出し画像

ゲストハウス日記#day9-紅茶のお土産ってうれしいよね-

こんにちは。モロヘイヤです。

今回はとっても短めに。

ゲストハウスに住み込んでからたった9日目というのに、1ヶ月くらい過ぎたかのように感じている。それだけたくさんの出会いがあって、濃い時間を過ごせている。私にとっては、いつだって、いい時間を過ごしていればいるほど、時間のスピードがとても遅く感じるのだ。

短めにといいながら、いつも通り前置きが長くなってしまった。

さて、今日(9日目)は今一緒に働いているスタッフが「紅茶、モロヘイヤさんも飲みます?」と紅茶タイムに誘ってくれた。紅茶好きな私が断る理由はなく、「飲みたいです!」と勢いよく返事。そのスタッフの方はこれまでいろんな国で住んできた経験を持っていて、その方の話はもしかしたらまた別の機会に書くとしよう。

マレーシアでは有名という紅茶「BOH」を私に差し出してくれた。飲んでみると、味が深くて、やっぱりとっても落ち着く。紅茶がとても好きなのと、紅茶ってなんだか日常の生活に結びついている感じがするから、現地の生活の延長線上にあるものをもらえた感じがして、紅茶のプレゼントっていつもとてもうれしいのだ。やっぱり死ぬまでにいろんな国のいろんな紅茶を飲んでみたい。そんなことを思った午後だった。

今回はこの辺で。では、また。

2024/06/25 モロヘイヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?