画像1

第63回 スシローぺろぺろ事件とリスキリング

にょろもことMOROet
00:00 | 00:00
スシローぺろぺろ事件が大騒ぎになっています。これまでにもたくさんこのような◯ホ高校生たちによる「バイトテロ」や「外食テロ」の動画がSNSにアップされ、問題視されてきました。いつも泣きを見ていた企業でしたが、スシローの親会社Food & Life Companies は、刑事と民事の両方で被害届を提出し、少年法で守られると思っていたであろうこの親子の謝罪を跳ね除けました。そのことが社会的にはとても評価されました。みんなもうホトホトこの手の動画テロに嫌気がさして頭に来ていたからでしょう。ごめんで済むことではないし、悪いことだとわかっていたから、隠れてコソコソやってるわけです。

そんな話に続いて、「岸田首相は子育てしたことないんでしょ?」と酷評された、育休中の「リスキリング」、そして同性婚への激しい差別発言から一夜明けて更迭された、荒井勝喜(まさよし)首相秘書官の話。なったばかりではなく、岸田政権スタート時から秘書官でした。統一協会の影響が根深いのか、「国が変わってしまう」と同性婚を拒否。日本はどこへ向かうのでしょうか。(音声では、荒井カツヨシさんと読み間違っております。すみません)この発言はNZのあのスピーチで有名な、モーリス・ウィリアムソン元議員から「50年前にアメリカで黒人差別のときに言われていた言葉」と酷評されました。

★モーリス・ウィリアムソン議員による議会スピーチ(日本語字幕あり)
 https://youtube.com/watch?v=S1gca7hAwIM&feature=shares

もしお気に召して、応援してくれたら泣いて喜びます! ( *´꒳`*)੭⁾⁾•*¨*•.¸¸♪ 励まされます。ありがとうございます。