見出し画像

スキマでできちゃう筋トレゲーム

我が身は休職中なので、定期的に通院する必要があるわけですが、
そのときにやっていることを紹介します。

それは、スキマ時間筋トレゲーム…!

筋トレなんてそれっぽく言ってますが、
皆さん想像するようなそれとはまったく程遠く、
暇つぶしになるレベルの筋トレです。

仕事がなくなると、散歩や移動中の電車もある意味イベントになるわけです。(暇人なので)
移動時間をアマプラで過ごすのもいいけど、
都内は平日でも割と混んでたりして、なかなかいいポジションで携帯をいじれなかったり、そもそも「スマホ普段から見すぎて飽きたわ」ってときもあります。

そんなときに暇つぶしでおすすめなのが、
スキマ時間筋トレゲームですっ!

やり方はちょー簡単。
まぁまぁ混み合った車内を利用して直立し、どこにも触れずに体幹を使ってよろめかないように耐えるゲームです(笑)
基本電車が動いているときはゲーム中。
電車って不規則に揺れるし予測がつかないから、
腹筋が抜けているとすぐによろけたり、手すりや吊り革に助けを求めたくなります。

コツは立ち方ですね。
足の内側をくっつけて立つ姿勢はバランスを崩しやすく上級レベルです。
なので足を肩幅に開いて仁王立ちスタイルか、前後に開くスタイルがやりやすいです。膝をちょっと曲げた状態でやると少しよろけそうになっても修正がきくのでおすすめです。

たったこれだけですが、一応乗っている数十分は体幹トレーニングっぽいことをしていることになります。そんなことをやっている自分とてもえらいです。
もちろんアマプラやインスタを見ながらやってもオッケーです。
暇つぶしもできて、同時に筋トレもできちゃうなんて一石三鳥くらい充実感あります。

なーんだそんなことか〜と思ったあなた。
ものは捉えようです、自分の考え方次第でおもしろくもつまらなくもできちゃいます。
自分の人生は自分でおもしろくしていきたいものですね。
なんにもすることがなくて暇つぶしないかな〜なんて思ったら、ぜひお試しくださいませ。

Moro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?