見出し画像

死ぬまでにやりたいことリスト

『死ぬまでにやりたい100のこと』
『やりたいことリスト』
『バケットリスト』
『バケツリスト』

呼び方は複数あるみたいです

やりたいことを書き出すことで、人生にメリハリを出す自己啓発の一種だと思いますが、私は何も考えてないと何もしないで一日、一年が過ぎ去って行く愚者系社会人なので、『あ、これだ』と思って始めた次第です

『バケットリスト』を書き出す時のコツは

1.やりたいことの規模の大小を気にしない

2.困った時はジャンル分けして考える

だそうです

3日坊主の私はとりあえず実績を作りたいのでこれから半年以内でやりたいことを50個書き出して、それが達成できたら残りの50個を追記しようと思います

私のジャンルの分け方は『やりたいこと』『行きたいとこ』『ほしいもの』が定番みたいです

形から入る人間なので、いろは出版さんから出てる「BUCKET LIST」を購入して書き出しましたが、適宜確認するため(一人でやってるとサボりそうなので)にnoteのアカウントを作りました

たった50個書き出すだけなのに、いざ書き始めると全然思い当たらなくてすぐにやめようと思いましたが、色んな方のリストを端から端まで参考にさせてもらいなんとか自分のバケットリスト(半年以内)が完成しました

死ぬまでにやりたい100のこと

1.高尾山に登る
2.自然の中で珈琲を淹れてみる
3.山手線を徒歩で一周する
4.京王線を全駅徒歩で【R1.9.1達成!】
5.スパルタンレースを完走する【R1.12.21達成!】
6.ハーフマラソンを完走する【R2.1.19達成!】
7.ボーリングでスコア200を出す
8.シックスパックにする
9.180度開脚してみる
10.懸垂20回
11.リンゴを握りつぶしてみる
12.本を100冊読む
13.ジビエを色々食べてみる【R1.12.1達成!】
14.朝から夜まで映画館を楽しむ
15.占いをしてもらう
16.マッサージをしてもらう
17.ひとり旅してみる
18.日本一周達成(アンテナショップ)
19.セブンイレブンのチーズをホールにする
20.セグウェイに乗る
21.アレルギー検査を受ける
22.珈琲を勉強してみる
23.紅茶を勉強してみる
24.テーブルマナーを勉強してみる
25.エナジードリンク100種類飲む
26.ABCクッキングに行く
27.本気でピクニックする
28.万馬券的中させる
29.親孝行する
30.祖父母孝行する(父方)
31.祖父母孝行する(母方)
32.弟に欲しいものを渡してみる
33.動画編集してみる
34.インスタを始める
35.メルカリを始める
36.絵を描く
37.スプレーで絵を描く
38.BTTFを全作品見る
39. パーソナルカラー診断を受ける
40.東京コミコンに行く
41. UNDERTALEをクリアする
42.ふるさと納税してみる
43.グラトリする
44. 一発芸を身につける
45.素敵なハンカチを買う
46.素敵な香水を買う【R1.8.26達成!】
47.素敵なスニーカーを買う【R1.9.21達成!】
48.素敵な腕時計を買う
49.素敵なパンツを買う
50.残りの人生でやりたいことを50個見つける

2020年3月31日までに達成します
凄い達成できなそうです 笑

どれもずっとやりたかったことなので、それを50個も達成できたらそれは良い1年ですよね

いつ死ぬかなんてわからないし
やりたいことに振り回されていこうと思います



↓半年後です


#やりたいことリスト #バケットリスト #やりたい100のこと #死ぬまでにしたい100のこと #やりたいこと100個  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?