見出し画像

モロ先生の授業「みんなで頑張ったイベント準備が今日で終わり」

このnoteは2023年10月28日のstand.fmの音源、『サウンドフリージョイ公式BLOG』の内容をもとに作成したものです。

今日はイベント前日ということもあって、ちょっとバタバタしてるので、手短に終わらせてください。
明日はいよいよ待ちに待ったサウンドフリージョイ発表会~ハロウィンピザパーティー~の日です。
サウンドフリージョイがオープンして初めての「発表会」で、紆余曲折色々ありましたけども、無事明日を迎えられそうで本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
昨日僕は、明るい時間はずっとスタジオにこもって、当日飾る装飾の最終調整をしたり、ピザの準備をしていたのですが、その時に、参加者のみんなが一生懸命作ってくれた「折り紙」や「看板」が目に止まり、「現代のイベントの形って、こうだよな」と改めて実感しました。
現代のイベントの形は『全員のイベントにする』です。
最初から「お客さん全員のイベントにする」ことを前提に、広告戦略や美術品制作を行うと。
僕らは何も「自分たちのエンタメを見てほしい!」というわけではなくて「最高のエンタメを作りたい」が目的なので、時代の流れがそうだというなら、それに従うまでです。
兎にも角にも、明日はそんな超参加型イベントが幕開けします。
喜んでもらえるかな。
レッスン予約はこちら

【モロオフ会コミュニティ】
毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。
んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?