見出し画像

日記 パフェはまた今度

月曜日は休みを取った。
病院の帰り、付き添ってくれた母と一緒にイオンモールに行ってみた。母の日に何もしなかった埋め合わせである。
かねてからパフェを食べたがっていた母のために、モール内でパフェが食べられるお店を探しておいたのだった。
店はランチタイムが始まったばかりで空いていてラッキーだった。私たちはグラタンとパン食べ放題のランチセットを頼んだ。グラタンの濃厚なホワイトソースに焼きたてパンが良く合う。グラタン1つを食べ終わるまでにパンを5つも食べてしまった。
結局、二人ともデザートを食べる間もなくお腹いっぱいになってしまった。パフェはまた今度である。
その後はモール内をぐるっと周り、母に似合う花柄のブラウスをプレゼントした。
ささやかだが、母の日の埋め合わせはできたかなと思う。父の日はどうしようかそろそろ考えないと。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件