見出し画像

食器を変えてみました!

まいにちごはんのシリーズ本を出しています。

毎日3食のごはんの記録をスマホで写していたら、食器を変えてみたくなりました。

変えた食器は、益子のよしざわ窯の食器です。

スマホアプリのみんチャレで、お仲間が使っていました。

とっても素敵だな〜と思って
いくつか取り寄せてみました。

今、私はダイエット中なので、食事の量を減らしています。

それにぴったりで、ちょっとしか盛り付けなくても
たくさんあるように見えます。

それに、ご馳走でなくても、ご馳走に見えるところも気に入りました。

なんといっても、ごはん作りの意欲が増したことは、大きな功績です。

いつもと同じでもいいけど、
いつもとは違ったことをしてみると、
新たな発見があるものですね!!

新しい春に、新しく始めた私のオススメです。


今朝のごはん


それではまた!