見出し画像

リモートで離れていくあの人へ

職場にかなり年の離れた先輩がいる。

会社がリモートワークを認めてから、その方は8割方リモートで業務を行っている。

しかし、決してアウトプットが多くないので何をしているのか皆が疑問を感じるようになってきている。

Zoomで○時に打ち合わせしますとSlackで通知しても(メンション付)、定刻に来ない。そのたびに電話で連絡をとるハメになる。

たしかに、20代と50代ではツールや働き方への柔軟性は違うかもしれない。

じゃあほっとこう、とはいかず、放置はせずにチームみんなで業務を回して強くなっていきたいと思っている。

はて、どうしたものか。きっと同じような事例が世の中にたくさんあるはず。知見がたまっているはず。

まずは、ちょっと調べてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?