見出し画像

膝は大事


はい、3月の近況マンガです。

作中では細かく描かなかったですが、そもそもはリングフィットアドベンチャーでのスクワットで膝を痛めまして。
それで買ったサポーターだったんだけど、ちょっとサイズが小さくて。
折よく週末に散歩を始めたので、元々あったやつを妻に押しつけてワンサイズ上を自分用に買い直した次第。

で、まあこれが値段の割に中々優秀で。
スクワットなんかだと、沈み込む時に痛みが生じる膝の曲げ方と生じない曲げ方がどうやらあるんだけど(どうも斜め気味に曲がると痛む模様)、サポーターしてると意識しなくても自然に正しい曲げ方に矯正してくれる感じ。

散歩の時も、変な角度に膝が曲がるのを防止してくれるので負荷が抑えられていたみたいです。
サポーターし忘れてたくさん歩いた時にようやく気づくくらいの違いだけど。

ともあれ、これはなかなか良い物です

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

気軽にご支援よろしくお願いします!