見出し画像

【転職活動】本日最終面接

転職活動って人生を左右する大きなイベントだと思います。
今までは転職サポートをする側の人間で
様々な方の転職について関わることが多くありました。

それぞれの人生で
・自分らしい仕事がやりたい
・転職をして所得を上げたい
・恵まれた上司に出会いあたい。

いろんな理由はあると思いますが
自分が転職を活動を開始して一番に感じることは

「転職先で働いている姿を想像する」

これが一番大切と実感しています。
まず、転職となれば志望動機や自己PRなど自分について見つめ直す時間がとても大切になってきます。
もちろん多少盛った内容でも問題はありませんが
嘘で作られた自己PRや志望動機なんて面接官からすればすぐに
信用を失うことになります。

そして一番感じたことは
人に指導する側だとできても
いざ自分が面接を受ける側になると全然上手くいかないこと。
偉そうに「転職」と語っていた自分が恥ずかしい。

ただ自信を持つことはとても大切で、
できない。自信がない。転職するなんて勇気ない。
と自分を負の方向に持っていくと常に負のループから
逃げ出せなくなってしまいます。

嘘でも自分には自信がある!
うまくいく!
思い通りに成功する!
そう言い聞かせるだけでも前向きになり挑戦しやすい環境が
作れると思いますので是非意識してみてください。

私も本日が希望転職先の最終面接。
今まで培ってきた経験スキルを思う存分アピールして
面接官に想いをぶつけてきたいと思います。
「合格する」その一言を信じて。




今から緊張で心臓バクバクです‥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?