見出し画像

青空に映える五重塔

こんにちは!

ひと目見て"美しい"と言える五重塔を見れました。青空に映えるキレイな青色、素人目から見れば紫色の五重塔は、兵庫県宝塚市にある中山寺に行けば見ることができます。

実は、本来の目的はこの五重塔ではありませんでした。この中山寺には有名な"子授け地蔵"がお祀りされていて、子宝を祈願し行くために大阪から行きました。

中山寺の入口からこれまで行った他のお寺とは雰囲気が違うなという印象。本堂に行くまでのストローク(道すじ)に深いこだわりを感じました。

昔からの雰囲気を残しつつ、エスカレーターやエレベーターなどの設備を至るところに設置されていて、お参りしやすい環境が整っています。

また、中山寺そのものが高所にあるため、本堂より上から眺める景色はかなり絶景です。お寺内に撮影スポットなるものも用意されているので、楽しめるポイントの一つです。

さて、本来の目的の子授け地蔵はどうだったのか?奥さんはとてもご利益があったように感じていました。お参りして涙したのは初めてだったので。

以上。また必ずここに帰ってきて、次は安産祈願ができるよう願っています。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!