見出し画像

ヘインズ Tシャツ 3P ゴールドラベル

僕は季節関係無く、肌着用Tシャツを必ず着用するようにしています。
理由は簡単です。お気に入りの衣服の保護です。
衣服の汚れの原因にはいくつかあり、その中でも必然的に起きる原因が「皮脂・汗」です。
100%防げないかったとしても、ダイレクトにお気に入りの服にダメージを与えずに済むと、僕は考えています。

年末に衣類を整理した際に、肌着を一部処分したので、新しいTシャツを購入しました。

画像1

引用元:Hanes通販より
ゴールドラベルクルーネックTシャツ ゴールドパック ヘインズ

「パックT=ヘインズ」と言ってもいいぐらい定番ですね。
細かく見てみると、色々とポイントがあります。

●ボディ形状
Tシャツには大きく別けて2種類の方法で編まれます
・丸胴:身頃が筒状になっている。脇に縫い目が無いが、ボーダーなどの総柄のデザインにはあまり向かない
・横割り:前身頃と後ろ身頃を縫い合わせている構造。
「どちらが良い」というのは仕様とデザインによりますが、肌着の場合は丸胴をオススメします。脇に縫い目が無い分快適かと。

●衿
リブをバインダーロックで止め、タコバインダーで補強しています。
アンダーウェア目的で着る分には問題無いかと。

●生地
商品説明によると「交編(違う種類の糸を種類以上使用して編む)」のため凹凸のある生地のため「豊かな表情や肌離れの良さ」があると書かれています。気持ちサラサラはしますが、糸自体はセミコーマなので毛羽立ちが目立ちます。
おそらくですが、5オンス程かと思います。

●タグが無い
衿元にタグが縫い付けられていないので、違和感を感じずに着用出来るかと。サイズ・洗濯表記は転写シートでプリントされています。

ざっくりとですが、上記がこのTシャツ特徴です。
価格は¥3,520(税込み)なので、単純に1枚あたり¥1,173です。高いか安いかで言うとなんとも言えません...。
僕個人としては、メーカーとしてはレギュラー商品なので基本的にはいつでも購入出来る安心感はありますし、着心地も悪く無いので次も買おうかと。

1ヶ月くらいは着ていますが、しばらくしたら使用感も書いてみようかと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?