見出し画像

ちょっとしたコツでおしゃれであったかい!マスクの付け方【2021バージョン】

寒い。

こんな寒い日、あなたはどうやって暖を取りますか?

わたしは、ご時世的にも、マスクを使うのがいいんじゃないかと思っています。

マスクかぁ・・・うちの中でまで付けるのやだな、とお思いの方、マスクを普段から付けていると、コロナ対策だけではないこんないいことがあります。

・マスクのおかげで口の周りだけあったかい。
・マスクのおかげで口の周りだけ湿度アップ。
・マスクは顔の一部です。
・おしゃれに使える★★


というわけで、あったかく、且つ、おしゃれなマスクの付け方を紹介しようと思います。

こちらが「スタンダードスタイル」です。

いま世の中で一番流行っていると思われるほどにみんなこの付け方ですね。

多分、なんとか坂46とか、江南スタイルの人がやり始めたんだと思います。

ハイセンスの代名詞、ミラノコレクションかもしれないですね。

あたたかく実用性も兼ねており、なにより同調圧力に弱い我々にはチャレンジしやすいです。


次に。

こちらが「昔ながらの布製マスクを洗いまくって縮んでると思われる、だが薄ら汚れており、ギリギリ鼻と口は収まっていて、なぜかジャンパーを着ているおっさんがしてることが多いスタイル」です。

こちらは、オシャレ上級者向けです。

スーパーモデルか、ジャンパーを着ているおっさんじゃない以上、着こなしは簡単ではないでしょう。
そこらの読モじゃ無理ですね。

へたすると「こきたないな・・・」と思われてしまいます。

まあ、へたしなくても思われてしまうかと思います。

そもそもあったかくないし。

ですが、日本の皆さんは家にこのマスクが何らかの理由で絶対にあるはずですので、スタンダードスタイルから垢抜けたい人は試してみてください。


続いて。

「今日はマスク黒なんだね!」「今日、心の中が黒いんですよー」スタイルです。

このやり取りは、仕事先のチームの子が実際にしたものですので、それ以来黒のウレタンマスクをしている方を見ると、

「今日は心の中が黒いんだな・・・・」

と思ってしまうようになりました。

悪気はありません。

なお、出向先の取締役がいつも黒マスクです。


次はわたしのおすすめになります。

こちら、「お鼻あったかおしゃれスタイル」です。

寝るとき、鼻が寒いことありませんか?

そういったときにこのスタイルですと、鼻があったかいです。

注意点としては、口は出ているので外出時はダメです。

他人には見せないおしゃれとして、家の中で楽しんでください。

見せないおしゃれとか…/// 恥ずかしくてなかなかできないよ~~///って方は、忍者頭巾も鼻が隠れますのでそれでもいいと思いますよ。

わたしもちょっと前に忍者頭巾を1,000円で買いまして、同行者に、「え、本当にそれ買うの?どうすんの?」と言われましたが、いざというときは鼻をあたたかくして眠れると大満足です。


次もわたしのおすすめです。

「お顔あったかおしゃれスタイル」です。

説明不要ですね。

あれ・・・?前は見えないけど、何かが近づいてきている気配・・・?


「我々は東洋の三賢者である」

三賢者様・・・・・!!!?

「なーんてね!!!!!ばいばーーーい」

あぁぁ!!!!!三賢者様!!!!!!

「ぼくらベーコン!!!!冬はやっぱりポトフだね!!!!」



ではまた。

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?