就活ぶりのインテックス大阪

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク生配信及び収録回たんまりございます。ご拝聴お願い致します。

8月23日35期VS45期
楽屋Aにて18時半〜ございます!
熱いバトルを繰り広げます!
是非とも御来場懇願しております!


さて、本日はインテックス大阪へ。


12年前に就職活動をしてるとき以来の来訪
というものコミケのゴミ箱の見張りのアルバイトの為に、赴いた。いつもと違う場所やしひるごはん付きとのことで美味しみもあるからだ。


無償のお食事には目がない
松竹の方々に紛れての労働だ。
養成所生の人もいたり
私だけよしもとだったか他の松竹勢もほぼ初顔合わせだったそう。


そもそもコミケというイベント自体が初めてや

それがどんなもんか気になった
言うなれば、春先にやる日本橋のストフェスみたいなもんかと。
けれどもあこまでコスプレ率はたかくなかった。


行き品はコミケの混雑に巻き込まれた。
コスモスクエア行きは超満員の人。
アナウンスが鳴り響く



満員電車で気分が悪くなりましたらお申し付け下さい



ばかめが!ワシは社会人の頃満員電車に揺られ倒してたんや!へこたれへん!


私は辻元清美のようだ。


松竹の方々とコミュニケーションを取り充実しすぎたと共に、こみ上げる物もあった。それはあの就職活動時代。


私は就職活動を楽しんでいたのだ。やからこそとあの頃を回顧してほくそ笑んでいた



そんなこんなで昼間に弁当が出た。


無償のお食事に感極まりたかったが暑すぎて出来なかった。勿論、美味しいとは感じた
人が多すぎて冷房が効いていないようだった


そこから汗だく。ずっと暑い

最後の撤去作業してはる人らの、横での掃き掃除も辛すぎた
冷房の前に近付くと、、


電源入ってへんやないか!!業務用の冷房なんかつけんと何の意味もないねん!


イライラしていたが、向こうの人が最後優しさを示した



そこにあるお菓子好きなだけ持って帰ってー、ほんで1000円三村くんに渡してるから皆でジュース飲んで!





ええ事尽くしやないか!!
私は単純な男や!!!
しかし、、



南港は全然コンビニないし、施設内の自販機も釣り銭切れで買えんかったー


仕方なく少しセブンイレブンまで歩いた



帰りニュートラムの冷房が効きすぎて最高な事もまた良かったとさ。


セブンイレブンとかけまして、ドラゴンボール
と解きます
その心は、nanaco(7個)ないといけない

失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?