見出し画像

BOOK REVIEW vol.055 ソウルプラン占星術-魂が計画した「今世のあなた」-

今回のブックレビューは、 ソウルカウンセラー・井上さあこさんの『ソウルプラン占星術-魂が計画した「今世のあなた」-』(太玄社)です!今回も星読み係yujiさんの“life change book”の中から選ばせていただきました^^

「ソウルプラン占星術®︎」とは、著者の井上さあこさんが考案された、過去世から今世までを「魂」の視点でリーディングし、魂が今世でなりたかった「あなた」を思い出す占星術。ホロスコープで使用するポイントは、とてもシンプル。太陽星座・DH(ドラゴンヘッド)・ASC(アセンダント)が入るサイン(星座)から、自分自身の「魂」を深く掘り下げていきます。

「過去世の私」は、どんな人物だったの?
「今世の私」は、何を経験したくて生まれてきたの?
魂を進化させるために宇宙から授かった「特殊能力」とは?

昔からずっと「知りたいな」と思っていたことが書かれていてワクワクしました♪そして、実際に自分の該当ページを読んでみると思い当たることも多く、とくに過去世の経験に由来する「やめたくても、やめられないクセ」はまさに…な感じでした(とほほ)。星座ごとに「今世のテーマの達成度」や「魂の進化度」がわかるチェックリストもあるので、魂の成長段階を認識することができ、新たな気づきや発見に繋がります。

また、「占星術と魂の進化について」という章も心に深く刺さりました。これまでのことを思い出し、これからのことを考えながら、自分の人生(魂)にじっくりと向き合うことができたような気がします。

魂が緻密に計画して導き出した「今世の私」。私の魂が体験したいと願っていることや、過去世の自分に思いを馳せながら読み終えました。育った家庭環境も親子関係も、いま出会えている皆さんとのご縁も、あらゆることが「魂の学び」であると思うと、何だかとてもありたがくて、あたたかい気持ちになります。

著者の井上さんの言葉をお借りすると、今回の人生は「壮大なリアル人生ゲーム」であり、「ロールプレイング・アドベンチャー・ゲーム」。そうとらえると、目の前に立ちはだかる困難も「レベルアップのチャンス!」として楽しめるような気がしてきます(『地球大暴露』に通じるところがありますね!)。

これから起こる出来事も、きっと私の“ソウルプラン”に刻まれていること。時には、感情が揺さぶられることもあるかもしれませんが、それも魂が計画したことなのであれば、きっと悩みながらも前に進んでいくのだと思います。

これからはもっと魂の声に耳をすましながら、わたしらしく今世をめいっぱい生きていきたい。その道中で時折、『ソウルプラン占星術-魂が計画した「今世のあなた」-』を読み返し、「魂の進化度」をチェックするのが今から楽しみです^^

yujiさんのスタエフと選書のアーカイブはこちら

yujiさんがご紹介されていたスタエフはこちらから♪(life change bookのコーナーは17:17〜です!)

life change bookのアーカイブ(一覧)はこちら♪
おもしろい本がたくさん紹介されているので、ぜひご覧になってください〜!

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

#わたしの本棚

18,459件

サポートいただけると、とっても嬉しいです☺️いただいたサポートは、書籍の購入費に使わせていただきます📚✨