見出し画像

緊急企画!今だからこその挑戦

今だからできることってなんだろう。
 
そんなことを思いながら過ごしていたら、
こんなところにたどり着きました。
 
そんな話を今日は書こうと思います。
 

普段、ありがたいことに忙しくしているので、
なかなか、新しい情報を得て、妄想しても、
実現する時間が取れないこともありました。
 
 
それが今、とっても時間ができたのです!!
 
 
もちろん、結構ダメージは受けています。
 
仕事がキャンセルになったり、
新規の依頼は入ってこなかったり
実際に会う企画も立てられない
 
 
普通の主婦が運営している、
「ゆめママキッチン」も、
急遽、今週からGW明けの5/6までお休みすること、
決断しました。
 
無収入になっても、
先月のお給料は、通常通りお支払いだし、
保険料とか税金もあるし、
休業補償も考えないとだから、
悩むこと、悩むこともあります。
 
 
でも、そのダメージのおかげで得たものは、
「時間」です。


・新しい情報を得る
・それを踏まえて、妄想する
・それを実現、行動できる
 
 
ということで、
普段より時間がある今
新しい情報が入ってきて、
妄想したら行動したくなって、行動しているのがこちらです。
 
 ↓

ゆめサポママ@ながの・緊急企画!
4/23(木)〜5/6(水)の月〜金曜日、
10時から30分間、ライブ配信を行います!

 ↑
 
決めてしまうと、
あとは、調べたり・行動するのみ。
 
これを決めただけで、
今までやったことがなかったこと、
できることが増えましたー!!
 
 
失敗しても、
うまくできなくても、
チャレンジしていく姿。

  
 
試行錯誤している姿も、
子どもたちに見せていけたらと思っています。
 
それが、
休校中だからできることの一つです。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?