見出し画像

カルボ ブルダックポックンミョン 食べてみた

最近辛い食べ物にハマっているというお友達がおススメする

【カルボ ブルダックポップンミョン】

画像1

という韓国のインスタントラーメンをいただいたので食べてみました!


中身はこんな感じです!

画像10

麺のかたまりのサイズが日本の袋麺と比べると少しだけ大きい印象を受けました。

麺も太麺です!


調理方法は裏パッケージに書いていたのでこの通りに作ってみました♬

画像2

[調理方法]
1. 沸騰したお湯(600ml/3カップ程)に麺を入れ、5分間煮込む。
2. 大さじ3.5杯(約50ml)のお湯を残し、他のお湯は捨てる。
3. 液体ソースと かやくを加えてよく混ぜたら完成―!

ぐつぐつ…

画像3

乾燥している麺と、茹でている麺をみた時は「麺がぼそぼそしているかも?」と心配でしたが、みてくださいこの茹であがり!

画像4

プルップルの麺になりました~!✨✨✨

画像5

さっそく液体ソース(赤小袋)と、かやく(ピンク小袋)をかけてみます!

画像6

うーん。まるで血のりのようなルックスの液体ソースはインパクト強すぎますね。笑

かやくをふりかけた瞬間のチーズの香りが食欲をそそります!

辛い所が固まらないように念入りにまぜまぜしました~。

画像7

一気に血色がよくなりました。

なんて美しんでしょうか…!!

画像8

立ちのぼるパセリとチーズの香りに期待が高まります!

それでは、いざ実食!


見た目通りぷるもち食感の麺に、ほどよい甘みのある液体ソースと かやくがよくからんでいてクセになるおいしさです😸💘!!

でもやっぱり辛~~いッ💦💦💦

お口の中(特に舌)がヒリヒリします。

食べる時は牛乳を用意した方がよさそうです。笑


お友達が、「温玉と食べると もっとおいしいよ!」と教えてくれていたので、温玉を作ったはずが……。

画像10

あっれれ~? おっかしいゾ~ォ? ゆで卵だ~😊🥚

………。

ちっちゃいこと~は気にすんな♬

それ! わかちこわかちこ~♬♬♬


チーズとパセリの香りが合わさって、本当にカルボナーラみたいにまろやか~な香りがします💗

食べると、味のまろやかさより、辛さで舌が痛いことばかりが気になってしまうんですけどね。笑

味はパセリがいい仕事をしています。安心できる存在感です。

チーズですが、香りは強いけど、味としてはそんなに主張しないので、[追いチーズ]が正義かもしれません!


こんな味!と、イメージがつきやすい例を挙げたかったのですが、正直なところ、細かい味を判断できる余裕がないくらいわたしにとっては辛かったです。

お召しあがりになる際は、涙さんと鼻水さん、汗さんを拭けるティッシュやタオルも用意しておくことをおススメいたします!

全体的にとってもおいしかったです!


食べてみて、この【カルボ ブルダックポップンミョン】のすごいところは、[リピートしたくなる確かなおいしさ]だとおもいました🌟

辛くて痛かったのですけれど、とってもおいしかったので次はアレンジを加えて楽しみたいですし、また必ずリピートしたいとおもいます!




裏パッケージ2麺のドアップもどうぞ😽💛

圧縮

画像12

因みにこの【ブルダックポップンミョン】はシリーズ商品で、【カルボ ブルダックポップンミョン】が一番辛さ控えめなんだとか。

たくさん種類があるのでご興味がある方は挑んでみてください💝


最後まで読んでくださってありがとうございました!

そして、【カルボ ブルダックポップンミョン】をプレゼントしてくれたお友達、ありがとうございました!

以上、森崎仁貴でした~🌠



2020年07月13日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?