見出し画像

ストレスを溜めない習慣

ストレスって毎日の生活の中で知らず知らずのうちに溜まっていきますよね。

夏は暑さも加わってさらにストレスが増しますね。

そんなストレスはその日のうちに解消しておきたいものです。

私のストレス解消法は

「しっかりとお風呂に浸かる」「ゆっくり寝る」

基本超インドアなので、休みの日は家から出ません。

何か買わないといけなかったら近所に買い物には出かけますが、いざどこかに行くとなったら、ビビりなので出足が鈍ります。

なので、家事をしたりnoteの更新をしたり、好きなYouTubeを見たりしてのんびり過ごします。

身体をゆっくり休めたら、お風呂にのんびり入って、しっかりと睡眠をとります。

これで、日常生活で疲れた身体と心を癒しています。

アウトドアの人にはない過ごし方でしょうね。

たまに、山や海に行くと、楽しいですし、景色も素敵で来てよかった!って思うんですが、たまにでいいんです。

年3~4回くらいちょっと家とは違う場所に行きたいと思うことはあります。

それは日常生活を脱することでストレス解消というより刺激になります。

日常生活は自分の身体と心を落ち着けることでストレスを解消しています。

皆さんは日常生活のストレスをどんな方法で解消しているんでしょうね。

ストレスは次の日に持ち越さないよう、どうされているのか気になります。

良かったら、コメント欄で教えてくださいね。

私がお風呂にゆっくり浸かるようになった話です。
良かったらこちらもどうぞ




最後まで読んでいただきありがとうございます!
「自分の和む調べ」をテーマにnoteを書いています。
あなたの和む調べを創るお役に立てればうれしいです(^^♪
気に入ってくださった方、スキしていただくと、とっても励みになります!
感じたこと、思ったこと、疑問、質問などコメントお待ちしています。
フォロー、シェア、そしてサポートしていただけるととっても喜びます!
よろしくお願いいたします\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?