見出し画像

和らぎ水にファストプロウォーター。

【和らぎ水は超重要。】

日本酒を飲む際に欠かせない和らぎ水、チェイサー。

要するにお水です。

日本酒と1:1の割合で飲むといいとされてますが、
おそらく2~3倍私は飲みます。

飲食店においてもこの和らぎ水の考え方や、向き合い方でその飲食店に今後いくかどうかの大事な要素にしてます。

それは日本酒を愛するからこそです。

日本酒が醸し出されている酒造がなぜそこに建設されたのかという話を聞く際に必ず酒造の方がおっしゃられるのが、良い水、いい地下水が流れる所がそこだったからとよく聞きます。

硬水、軟水というその土地ならではの違いはありますが、蔵によっては、わざわざ遠くからパイプを引っ張って蔵まで通しているところもある。

米は技術革新や運送スピードが向上したことで、車、飛行機、船ととにかく短時間で配送が可能になり、全国津々浦々の米を仕入れる事はできますが、水はそうはいかない。

日本酒において水の良し悪しが米や技術云々よりも重要。


飲食店で、そんな素晴らしいその土地土地の水から醸された日本酒を飲んで和らぎ水が水道水や浄水器だった日には自分は多分足が遠のきます。


それくらい普段の日常から水と向き合ってます。


都内にも浄水器を通した水は無料。ペットボトルに入った美味しい水は有料というお店がありますが、自分としてはこのスタイルであってほしい。

(三軒茶屋:赤鬼)


2Lの美味しいお水を売ってくれ俺に!!笑
全然余裕で買います。

それは日本酒に真正面から向き合う為でもあり、自分の身体の為でもあります。

外飲みができない今では家でどんな水を飲んでいるのかって話ですが、色々と海外とか大手とか温泉水とか巡り巡って今これしかない!!

と思っている水がエステサロン専売の水。

エステプロラボさんの、
ファストプロウォーターです。


500ml 250円+tax
2L 650円+tax


いきなり値段の話から入りますが、どうですか?あなたにとってこの金額は高いですか?

最初聞いた時に、『たっか!!!』そう思ったのを今でも覚えてます。


水なんかコンビニでも2L¥98-で売っている時代に650円!?


意味がわからない。。。


そう思いました。


しかしながら、一口飲んだら本当に驚いた。

多分これは飲まないと本当にわかりませんが、口に含んだ瞬間から浸透してる。


そう思える程にやさしい。

ファストプロウォーター_files-002 (1)


日本酒とともに飲んだら邪魔するどころかむしろ引き立てる。


この水が自分の身体に与える影響は計り知れません。


細かい効果や効能、そして成分は自分には理解できませんが、ファストプロウォーターについてメーカーの話を聞いた際に、水を飲むだけでそもそもデトックスできる。


肌荒れも内蔵も血液も毛髪、爪、そして心も、
口から何を取り入れて内側から外に与える影響が大きい。


私達ヒトの成分は80%が水でできていると考えると、
水が健康にどれだけ影響を与えるかが理解できますね。


そこまであなたがいうならファストプロウォーター飲んでみたいという方がいらっしゃったらコメント下され♪



よろしければサポートお願い致します♪頂戴致しましたサポートは取材に充てます♪