見出し画像

愛酒クリームフォトコンテスト2020

日本酒をもっと身近に
日本酒をもっと多くの人へ

日本酒の未来を明るくする為に若者にも手に取ってもらえる為にinstagramで活動している私ですが、今回は、日本酒と47都道府県の魅力を発信するフォトコンテストを開催致しました。今回はスポンサーがついていたので、最優秀作品賞に選ばれた方には、新政酒造から春に発売された新政頒布会一式をプレゼント。


昨日、最優秀作品賞を発表したのですが、結果的に皆さんが楽しかった。と言ってくれたことが何より楽しかった。


日本酒と地元の魅力を発信する今回のイベント。日本酒の酒瓶を持って撮影する。これ実は結構恥ずかしいんです。

日本酒をバッグから突如持ち出し撮影する。

あまり見かけない光景に周りの注目を集め、良い写真を撮ろうと考えると地面に這いつくばって撮影をするスタイルになります。

周りから見たらあの人何しているの?

え?

となるわけですが、、、、


今回はそんなことを日本全国の年代、性別関係なく北は北海道、南は長崎の魅力を発信して頂きました。


気になる方は、instagram で #愛酒クリームフォトコンテスト2020 
と検索してみてください。


驚くほどに素敵な写真がたくさんあり、14人の運営委員会のメンバーがあーでもないこーでもないと言いながら選びました。

2週間で投稿された数285作品。

このイベントは日本酒会にとってなかなか新しいイベントになったとおもいます。


プレゼントキャンペーンでもなく、ハッシュタグキャンペーンでもなく、自分の地元を紹介するチャンス。


本当に実施してよかったと思っております。

次回は12月に、
クリスマスと日本酒を掛け合わせたイベント

#愛酒クリスマス

を予定しております。


是非是非ご参加お待ちしております。

よろしければサポートお願い致します♪頂戴致しましたサポートは取材に充てます♪