見出し画像

いいじゃない!!

こんばんわ。

今週で10週連続の投稿。

日々ネタを探すためにアンテナを高く張って過ごしてると、
刺激が多いものです。

いかざ盛岡

この週末は石巻から車で2時間半くらいの盛岡に行ってきました。

目的は
岩手の『同期』と会う

ちなみに対面で話したことがない同期です。
たまたま東京にいる同期が繋げてくれました。
月曜日くらいに『今週行くね〜』
と軽いのノリで伝え、マジで行きました。

集合率の圧倒的な良さ。

最初は私とその子2人で飲む予定でした。

ですが、、、その場で誘いまくって、なんと気づけば、

さらに5人(全員初対面)も来てくれるという……(涙)

しかも誘い方がまたうまくて、それぞれ誘うときに

『石巻の同期が来てくれて、歓迎会するから来ない?♡』

というなんと丁寧な誘い方。

計7人で18時から1時までざっと7時間で3軒。

仕事も含め、色々話せた。

ありがとう!!!!

青く見えた。

盛岡の同期たちは部署関係なく、みんなすごく仲が良いみたいで。
前日は午前3時まで飲んでたみたい。

地元が盛岡の子がいるから、それがまた良い効果を生み出してるようで、、、羨ましいっっっ。

楽しく飲んでる中で

こんな会話がありました。

私   『みんなで遊ぶとき、なにすんのー?』   
盛岡民①『飲みが基本だけど、ボーリングとかやったよー』   
私   『絶対楽しいやつ!!』  
盛岡民②『いや〜でも、学生っぽいくない?』

と何故か自信なさげな、渋った雰囲気。

わたくし、、、物申したくなってしまった。

『率直に言うと』

どんな遊びだろうと、

息抜きになって

楽しくて、嫌なこと忘れられれば、いいじゃないか

と。

迷惑かけなければ、
他人にどうこう言われようと関係ないと(笑)

きっかけは

先週バッティングセンターに行ってる話しましたが、

一部から

『なにを目指してんの?』
とか、
『なんなんそれ?笑』

とか言われるようになりました。

……………………………………………………。。。。。。。

どこも目指してねぇよ!!!

なんでもねぇよ!!
おれのストレス発散法だよ!

フルスイングして当たった時がすっごく気持ちいいんだよ!!!

と、
とても言いたくなりまして、このようなことを書かせていただきました。

伝えたいこと。

なしして遊ぶとか、やりたいこと、夢中になれることがあるということは

幸せなことだと思う。

カッコよくなくても、おっさん臭くても、自分がそれで幸せな気分になれるならそれでいいと思う。自信持とうよ!!!

素敵なこと!!!

ポケモンGoやってる上司、めっちゃいい顔してモンスターボール投げてて、楽しそうだし(笑)ほかの拠点の人もやってて、会ったときにお互いの報告会するんだって。

自分が夢中なことについて語りたくなったら、私に語って下さい。

私は今バッティングセンターについて語れます。

雨でなかなか気分が沈み気味ですが、そんな時こそ何かハマってることをやりましょう!!

明日は月曜日、今週も頑張っていきましょう!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?