見出し画像

15年振りの恋2~彼の良くない評判、揺らぐ恋心~

彼の評判を職場の人から聞く

彼とは部署は違いますが、少し関わりがあります。最近、私の部署の他の同僚が、仕事上彼に迷惑を被る事がありました。
それを聞いて、私も彼の行動に疑問を持ち、同僚に同情しました。
翌日出勤すると、彼と同じ部署の女性が、彼の行動を非常識だと怒っていて、迷惑を被った同僚に同情し、私にも申し訳無いとお詫びしてくれました。
彼は、その部署の部署長なので、彼女が彼の代わりにお詫びするのもおかしな話で、彼女と話し合った結果、上の人に今回の件を話して、彼に注意してもらうように伝えました。

そのとき、彼女から、彼が他にも他部署に迷惑をかけていること、きちんと仕事をしていない事があること、部署長なのでやりたい放題であることを聞かされました😱😱😱
私には本当に衝撃的な事ばかりで、私の部署も迷惑をかけられたので、恐らく事実だろうと思います。
また、他の職員の話でもやはりきちんと仕事をしていない、自分の保身ばかり気にしている、根回しが上手いなどを話していて、私は男を見る目が無いんだなーとショックでした😭😭😭

私から見た彼は本当に完璧で、仕事内容もかなり辛い仕事で、その部署長なので、尊敬の念しかなかったのですが、同じ部署の方が言うのだから、そういう方だったんだなぁとがっかりしてしまいました😢

でも、一つ救いだったのは、もう一人の彼と同じ部署の方が、彼のことを嫌いではないと言っていた事でした。もちろん好きでも無いみたいですが😅

この彼の人柄については、私の思っていた人柄と違ったので、かなり恋心が揺らぎ、ほぼ消滅していたのです。

ところが、仕事上、彼が私に接する事があり、その対応の優しさや、話し方の丁寧さにいとも簡単にまた恋心が復活してしまい、今はなかなか複雑な胸中です😅💦

ただ、別に独身同士とかこれから恋愛に発展する関係でもないので、距離感を持って、このときめきは持ってても良いかなと思っています。
頭では、こんな評判の悪い人好きになったら駄目!と思ったところで、心は言うことを聞かないので、しょうがないですよね😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?