見出し画像

仕事が好きとか言ってみたい(言ってみたいだけかもしれない)

この1週間で、2人の男性が「仕事が好き」と言っているのを耳にしました。

仕事、好きですか?

私は稼ぐのは好きですが、今の仕事はお金をもらわなければやりたいとは思えません。
つまりお金をもらわなくてもやっていることや、課金してでもやっていることに比べたら、全く好きとは言えないレベルなんじゃないかな、と思っています。

レベル設定、厳しすぎますかね。

好きを仕事に、って言葉、一時期流行ったような気がします。
私も、好きな仕事をしたい!って何度考えたかわかりません。
でも結局、給料や定時退社や有休消化率が優先されてしまい…今に至ります。
私は、好きな仕事よりも、お金やしっかり休める生活が欲しかったんですね。
両立できればいいけれど、両立できない場合は迷わず後者を選んできたんです。

というわけで、仕事が好きとか、言ってみたいだけでした。。

今週はいかにも師走って感じでイレギュラー案件や緊急案件に追い立てられたので、週末はゆっくり休むとします。
皆さまもよい週末を。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?