見出し画像

彼が私のことを好きであることを前提に。

私は前から彼氏に「会いたい」が素直に言えなくて、会いたいと言ったら彼からうざいと思われそうとか、追いかけられなくなるとかそんなふうに怯えていました。

会いたいって彼氏じゃなかったらすんなり言えていたんですけど、彼氏になると急に、嫌われたくない気持ちが出てきて言えなくなってしまうんですよね。

今は素直に会いたいなと言えるし、彼の都合で会えないことがあることも十分理解しているので会える会えないで悩むことはほとんどなくなりました。

どうしてそんなふうに素直に気持ちを伝えられるようになったのでしょうか?

▤彼の気持ちを信じる

私は今まで彼氏のことを信じきれていなかったんだと思います。

アプリという出会いもあり、なかなか真っ直ぐに人の気持ちを信じることは難しかったりしますよね。

これについてはまたnoteに書こうと思いますのでお待ちくださいね


まず、あなたは好きな人から「会いたい」と言われたらどうでしょうか?

私はわー嬉しい!!絶対会う!!(予定がなければ)となります。

多分、皆さんもそうなんじゃないでしょうか?

好きな彼や彼氏から会いたいとか会おうって言われたら嬉しいー!ってなりますよね!

彼もきっとそうだろうな、と思い込んでしまっていいんです。

だって、あなたの彼はあなたのことが好きだから付き合ってるんですもん!

たとえ大きなリアクションをされなくても、好きな子から会いたいと言われるのは誰だって嬉しいのです。

私の彼も大したリアクションはしません笑

でも会えたら嬉しそうにしてくれるのでそれでいいなと思います。

なんなら彼は私と会っている間に仕事してることも多いので、ただ隣でのんびりしているとちょっと休憩って時に構ってくれるんですよね

それが私にとっては幸せだな〜と思うのでそれでいいんだろうなあと思います。

▤付き合っているという事実

逆に今あなたがしているように「会いたい」と言ったら彼は嫌な気持ちになるんじゃないか?というのが実現していたら、もうあなたと彼は付き合っていないと思います。

だって、付き合っていて会える距離にいて、好きな子から会いたいと言われているのに会いたくないって、(もちろん仕事があったり、体調にもよると思いますが)それ付き合っている意味ある??と思いませんか?


男性は変化を苦手としている人が多く、なんなら「付き合っているという事実」があなたへの愛情表現だったりするようです。

こんなの気付かないよ!と思う人もいると思いますが、そういう小さいことが彼の愛情表現なんだって知ることで彼のことがもっと好きになれる気がしませんか?

そう、あなたの彼はあなたのことを変わらず好きでいてくれています

例え、連絡が減ったとしても会いたいと言われなくなっても、あなたのリクエストに答えてくれたり、あなたと別れようとしないのであれば好きでいてくれるんだな、と勝手に幸せな女性でいることもたまには大事なのです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?