見出し画像

最近の彼がくれるひそかな愛

彼からの愛を受け取るのが上手くなってきた私。

https://note.com/morinokoris/n/n246767faa076


最近また新しくこれも愛だなあと思うことがあったので書き留めておこうと思う。



彼とテレビを見ていた時に画面に映し出せれたのは合コンのシーンで,ふと気になって彼に
「合コンで女の子をどうやって落としてたの?」って聞いた。

私自身,あんまり合コンの経験がなくて,合コンもどきを一回しただけで本気の合コンがどんなものか知らないのだ。

本当に興味本位で聞いたから正直に答えてくれても良かったんだけど,彼は
「わかんない,落としてないから」
と言った。

彼はこういう系の質問をしたとき,私の顔を見ないでまっすぐ目の前を見つめる癖がある。
そして何となくかしこまったようなぎこちない話し方をするので嘘をついているのが丸わかりである。

「でもモテてたでしょ」
と聞くとやっぱり前を向きながら
「もてないよ」
という彼。

「じゃあ女の子に落とされてたの?」
と聞くと(いじわるな私)
「落とされてないよ,一人で落ちてただけだよ」
となんだか私に気を使って必死なご様子。


ちょっと意地悪しちゃったけど,真面目な話じゃないときには女性の影を一切見せようとしない。
優しいなあと思う。
私がそれを聞いて嫌な気持ちになるだろうと思って気を使ってくれているんだろうな,と。


他にも,私の彼は他の女性にかわいいと言わない。
まあそれは普通なのかもしれないけど,自発的に言わないではなく,言わせようとしても言わないのだ。

例えば電車の中で私好みの女の子がいたとして,彼にあの子かわいかった,なんて言っても
「そんな子いたっけ」
「見てなかった」
「わかんない」
とはぐらかす。

絶対見える位置にいたし,視界に入っていたのにそういってくれる。

芸能人でも私がこの人可愛いよね,と言っても(好みが違うだけかもしれないけど)絶対可愛いと言わない。
言ったとしても「うん,そうだね」くらい。

あんまり興味ありませんよ,ふうに言う。

これもめちゃくちゃ愛だな,と思う。


彼のひそかな愛に気付くと,本当に不安がなくなるし恋愛に自信がつく。
ちょっとずつこれからも彼のひそかな愛に気付いていこうと思う。

https://note.com/morinokoris/n/n24ecd790301c


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?