見出し画像

不安になってしまった時にやめること

彼に会えない時、ラインがそっけない時。

「もしかして私のこと嫌いになったかな」
「女の人といるのかも」

なんて不安になってしまうことありますよね。

その不安をずっと抱えてしまうと抜け出せなくなってしまいます。

だから不安になった時にやめたいことを意識してみてください。

▤考えすぎない

絶対にやってほしいのは考えすぎないことです。

彼から返事が来ない=私のことが嫌いになった

は成り立たないことに気づいてください。

私は今までこの方程式が自分の中で成り立っていたので、彼にすぐ返信しないことで彼に「彼女に嫌われたんじゃないか」と思われる、と焦って連絡を返していたこともあります。

だけど、連絡が返ってこないことをただの事実と捉えられていると「忙しいのかな」「返信する気分じゃないんだろうな」と思えるわけです。

実際通常の返信が返ってこなくてソワソワしてるのは彼氏に依存しがちな人だけの感覚なのかもしれません。

▤ネットの情報を信じない

よく「本命彼女にはこれをする!」みたいな記事を見かけることがありますよね。

自分も彼の本命なのか気になってわざわざそんな記事を調べてしまったり。

そしてその項目に当てはまっていたら喜んで当てはまっていなかったら悲しむ、そんなふうに誰が書いたかわからない記事で一喜一憂してしまうんですよね。

だけど、彼のことをより知っているのはあなただし、人間はいろんな人がいるので一括りにはできませんよね。

好きじゃなくても好きと言える人もいるし、好きすぎて緊張してて上手く話せずそっけないと思われる人もいます。

だから記事に書いてあることを鵜呑みにするのではなくて、目の前の彼を観察したり本当の気持ちを聞いたりして、彼を理解していくことの方がとっても大事です。

私はスマートにデートに連れて行ってくれる人が好きだと思っていましたが、今付き合っている人はそうでもありません。

だけど好きでいてくれる気持ちは違う場所で感じるし、デートでリードしてくれなくても私のことを雑に扱っているとは思いません。

彼なりに頑張って愛してくれているのかな、と愛しく思うようになりました。

これも彼のしてくれることをよく観察し、細かなことにでも感謝する気持ちが芽生えたからかもしれません。

自分が少し意識するだけで気持ちがガラリと変わります。


あなたが恋愛してるのは記事の中の彼氏ではなくて、目の前の彼です。

素直な気持ちを伝え合って、お互いを理解し、素敵な関係を築いていきましょうね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?