◆無職日記③


無職になって、約2週間経ちました。
やっと、慣れてきて少し焦らなくなった。
(良いのか悪いのか…)

お天気が良いって素晴らしい。
黄砂なのかPM2.5なのか花粉なのか、風が強くて鼻がムズムズする。
目が痒い。

内心…奥底では、とても焦る。
そしてとても病む…こともあるけれど元気!
毎日、色々目にしては不安になっているので今日は何も見ないと決めて。

そして、片付けないと!
「ちゃんとしないと病」に追われる日々を変えるため、1日2つは何かをする。
それで良いじゃないか。と、思うようにしました。(今のところ…)

今日は、開き直って二度寝をし、よく寝たー!と思って朝ごはんを食べる。
洗車をして、
認知の祖母のご飯を準備して食べるのを見守る。
お散歩にいって、桜を見た。 

画像1


部屋も1ヵ所ずつ片付けようと思ってテレビ周りを整えました。
素晴らしい!
(できる人には当たり前なことだろうけど)

今日できたことは、洗車と片付け。
OK!OK!とnote書く。
まだ明るいので、これから読者をします。

先日、コメントで教えて頂いた本が届いたので読み始めます。
(ありがとうございます!)
 

画像2


あ、おうち時間 をどう楽しむか。
昨日、友達とSkypeでビデオ通話を
\お互い初めて/ やりました。
文明ってすごいな、と楽しすぎて2時間あっという間だった。
新しい遊びを覚えたアラサーの春です。
(いや、アラフォーか…まだアラサーにしとこ。) 

不安ばかりで、蝕まれるので
有意義にどう日々を過ごすか。に、重きを置いてみます。(対策はとるけれど…)
私にできることを。

今日はそんな日。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?