見出し画像

春の訪れと不思議な小鳥

 北関東の里山より、こんにちは。ぽかぽか陽気の今日。周辺を散策すると、地面からふきのとうがたくさん顔を出していました。

 いろいろな木の花も咲いて、春めいて来ました。このピンクの花の木は名前は分かりませんが、とても良い香りがしていました。

ぼけ
紅梅
マンサク

 そして、撮影をしていたら小鳥がそばに寄って来ました。不思議なことに、この小鳥(ジョウビタキ)はいつも側に来るのです。初めは私が外作業する事で出る虫か何かを狙っているのかと思っていたのですが、車を出す時や洗濯物を干す時にも側に来ます。何か言いたいことがあるのかな?

 不思議な小鳥を観ていたら、鳥の巣箱を作ろうかなと、ふと思いついた今日この頃です。

この記事が参加している募集

散歩日記

宜しければサポートをお願いします。いただいたサポートは森の再生や料理研究の活動費に使わせていただき、森のカフェ実現へ繋げます。