見出し画像

プリンターのその後

ようやく北海道も冬景色になった。
また白い世界のはじまり。

私はというと
新しく買ったプリンターに苦戦していた。

あれから、さらにプリントを続けていくと
なんと不具合が見つかった。

写真によっては
紙を送るローラーの跡が残ってしまうことに気づいた。

ものすごく目立つわけではないけれど
明らかに ある のが分かるので
調整して改善されるか試した。


結果は、無理だった。
クリーニングもしたが、改善されず。

Canonに問い合わせれば修理と言われたが
そもそも、まだ買って1週間たっていないし
これは、初期不良なのでは?

こういう時は、メーカーよりも
購入店に話をした方が早い。

早速連絡すると、初期不良として
交換してもらえることになった。

ただ、在庫が少なくて
北海道にあるのは1台だけだった。

わざわざ何日もかけて取り寄せ
運良く(?)その1台と交換してもらい
またPCとつなげる作業。

肝心の新しいプリンターの具合は
ローラーの跡もつくこともなく
とってもきれい!

モノクロも問題なし。

この1台がダメだった場合
修理しか対応できないと言われていたので
ほっと、ひと安心。



新しく道具を変えるのって
なかなか面倒だよね。

使い慣れたものが一番だけど
今回のPRO-G1は
プリントの時間は短くなるし
より写真の奥行きが出て頼もしい。

苦労したかいがあったよ。

ようやくプリント作業に集中できる。

お気に入りの一枚



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?