見出し画像

向日葵と富士山と青い鳥・ルリノジコ

向日葵と富士山と青い鳥・ルリノジコ

ライオンズゲートの期間(7月26日〜8月12日)は瞑想した方が良いと

いろいろなネット上の記事で目にするので

いつになく瞑想の時間を取って、やってみていました。

あまり無心にもなれませんでしたが、思い浮かんでくる雑念が

過去の寝惚けた具合も半端なかった10台20台の頃の事だなな気づきがありました。

今住んでいる家は私が21歳か22歳の頃にはもう出来ていて、

だけども、誰が住む訳でもなく空き家状態のまま30年位経ってから

ようやく人が住む事になったのでしたけど、

そう言えば、1回だけこの家に日本画の画材を持ち込んで、

絵を描いた事があったのを思い出しました。

おどろおどろしいものを描いたのを覚えていて、

誰に見せるでもなく、破り捨ててしまったのでしたけど。

その後は日本画の画材もこの家に眠ったまま30年経って、

去年位から再び使われ出しているのでした。

始めて日本画を描いた時の感想は膠が面倒でやってられないでしたけど、

もっと面倒な事もいろいろ経験したので、そこら辺は

精神的に負けなくなったようにも思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?