見出し画像

人生を変える食事

あなたの体は、過去のあなたが食べたもので出来ています

過去のあなたが食べたもの以外で今のあなたが出来ていることはありえません

だから今からでも食べ方を変えると、この先の人生が変わってくるんです

例えば「病は気から」と言いますが、その逆もあると思いませんか

頭痛が酷い時に「幸せだな~」ってなかなか感じられない

もちろん病気だから不幸ってことはありません

でも体調が整っている方が幸福度が上がるのも確か

心と身体は密接につながっています

病気から鬱になることもあるし、ストレスが病気を引き起こすこともある

そこで今日は体からのアプローチ

「どうせなら心身が整う食べ方をしませんか?」っていうお話しです

実は食べ方を変えた時、先に変化を感じるのは体よりメンタルが先だと言われています

特に年齢が低いほど分かりやすいです

落ち着きがない
集中力がない

こういう子供達が食べ方を変えただけでメンタル面が大きく改善されたというケースが多々あるんです

ではなぜ食べ方を変えただけでメンタルが変わるのか?

それは心を司る神経伝達物質や脳の細胞も食べ物から作られているからなんです

だから、食べ方を変えると人生も変わるんです

私はお米を超激押ししています

何かとお米は悪者にされ、食べる量を減らされる傾向にあります

でも私はしっかりお米を食べてこそ心身ともに整うと感じています

なぜならお米をしっかり食べていると気持ちも体調も安定してくるからなんです

私が摂食障害を克服できたのもお米を食べ始めたからこそ

最初は「お米を食べたら太るのではないか?」って本当に怖かったけど…太りませんでした

飢餓状態の食事が長かったので一時的に体重は増えましたが、本当に一時的なものでした

むしろ実験的に糖質制限をやってみたら太りました

そんな私がお米を食べ始めて最初に実感したのは食欲でした

コンスタントにきちんと食べ始めたら食欲が安定してきたんです

それまでは定期的に「食べたい」という気持ちが衝動的に出てきていたんです

とても強い衝動なので「食べたい」という気持ちとの闘いは辛かった負けることが多かったのですが

たとえ衝動に勝ったとしても頭の中は食べ物のことばかり…

下手したら一日中、食べることばかり考えているような日々でした

そんな私がお米を食べ始めたら「お腹が空いたからごはん食べようかな~」レベルにまで落ち着いたんです

そして甘い物を食べたいと思わなくなった

あんなに一日中、食べ物のことばかり考えていたのに、お米を食べ始めただけでその思考から解放されたんです

これはもう…本当に楽になりました

文字だとなかなか伝わらないかもしれませんが、それまでの私はずーーーーーーっと食べ物に支配されていたんです

頭の中は食べ物や食事のことばかり

「食事」という見えない鎖に24時間つながれている

それがお米を食べ始めただけで解き放たれたんです

そして次に実感したのは睡眠です

お米を食べ始める前と後では明らかに睡眠の質が違っていました

それまでは夜中に何度も目が覚めてしまい、朝から疲れているなんてザラでした

それが朝までぐっすり寝られる
だから疲れも取れて朝から元気
何ならお腹が空いて起きるぐらい

でも、これもお米を食べただけなんです

お米を食べ始めた以外、本当に何も変えていないんです

しっかりごはんを食べて、しっかり睡眠をとる

本当に基本的なことなんですが、ここが出来てくると心身が安定してくるんです

摂食障害でメンタルもボロボロ

そんな私でもお米を食べ始めただけで明らかに変わってきたんです

心身が整ってくると体調不良になる頻度も激減しました

お米を食べ始める前の私は偏頭痛が酷く何年も漢方薬を処方してもらっていました

頭痛が酷い時は一日5包までなら飲んでいいと医師からは言われていたのですが…5包飲まない日の方が少ないぐらい

それが気が付いたらほとんど漢方薬を飲むことがなくなっていたんです

頭痛を起こすことがほとんどなくなった

だから今は全く病院に行っていません

頭痛だけでなく風邪すらひかないので薬や病院とは無縁になりました

私がしたことはお米を食べただけ

もう本当にそれだけなんです

お米を食べ続けただけで、お酒を飲みながらも痩せることができたし、何より心身が整ったんです

本当に本当にそれだけなのに効果絶大なので、あなたにもぜひぜひ試してみて欲しいんです

もちろん最初は美味しく食べられる量からで大丈夫です

ぜひぜひお米を食べみて

最後までお読みいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?