見出し画像

就活の心の叫び

就活中のもりこです。
本日は単なる就活記録です。ネガティブ炸裂します。はい。

私には「伝える力、言語力」がありません。
薄々はわかっていましたが、就活を始めてその壁にぶち当たっています…ぬぬn…
大学生活で、校内のトークイベントの企画・運営のリーダー、短期留学、コンサル会社での長期インターンシップ、アパレルでのアルバイト等…様々な経験をしてきましたが、それを伝えることができないのです。

インターン業務でメールを送るのにも、ESを書くのにも、時間がかかってしまいます。論理的思考力がないのか、語彙力がないのか、文章力がないのか、はあああああああん。全部かー-!!

それを親や姉に相談をすると「本を読め」の一言。はい、私は未来予測系ビジネス本が好きぼちぼち読んでいます。ですが、伝えられません。どういうことに気を付ければ論理的思考力だの、語彙力だの、文章力だの、だの、だの、だの、、、つくんだー---!
みなさんはどのようにこれらのトレーニングをしていますか?心優しい方教えて下さい

以上、就活生の心の叫びでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?