見出し画像

2019年やること36。

新年明けてから少し時間が経ってしまいました。

あっという間にお正月お休みも終わり、
本当は4日が仕事初めだったのですが、
明日からようやく日常が戻る感じがします。

友達が今年の抱負を綴っているので、私も。
今年やることをここに書き記しておきます。

今年もシンプルに、自分の気持ちを大切に。
好奇心旺盛に新しいものに飛び込む1年にします。

追記:2020.1.6振り返り。


まだ知らないものに出会う旅をする。
→愛知県の明治村の村民になったり、山形で米沢牛を食べたりしました。

初めてのことに10個以上取り組む。
→GTRを運転した、行ったことのない土地に行った、ポルボロン作った、シューティングレンジに行った、結婚式、隅田川花火大会、タピオカミルクティー飲んだ、トランペット吹いた、

行ったことのない場所に目的を持って行く。
→米沢牛を食べに山形へ、益子の陶器市、明治村で夏祭り、草津温泉で湯もみ、さわやかのハンバーグ食べに静岡へ

パスポートを作って海外旅行に行く。
→パスポート用の書類集め中〜

2回は里帰りする。
→挨拶、顔合わせ、パーティーで3回クリア!

2月に宮崎に帰る。うまくいくように下準備する。
→とっても上手くいきました!(拍手)

親戚のちびたちを褒めるお姉さんになる。
→なれたかな、、!みんな寄って来て可愛い。

お手紙をたくさん書く。
→書けた!2020年はもっと書きたい。

近所の図書館で休日を過ごす。100冊以上本を読む。
→達成ならず、、読書量増やすの2020も目標!

SNSのプロフィール写真を変える。
→変えた!紅葉の素敵な写真。

最高の誕生日にする。
→最高の誕生日になりました。
https://note.com/morimo0321/n/nf10dcc1444df

長岡花火大会に行く。
→いつの間にか終わってた〜2020に持ち越し!

浴衣を着てお祭りに行く。
→明治村の夏祭りに行った!

暑い季節に夜のお散歩をしてアイスクリームを食べる。
→お散歩アイスは最高でした!

金木犀がたくさん咲く場所で、深呼吸する。
→金木犀の香りをいっぱい吸って次の秋まで生きる!

冬はあったかい格好をして外に出ていく。
→めっちゃくちゃ暖かいコートを買ったからるんるん。

できるだけ #100点の朝 にする。
→たくさん #100点の朝 したな。

彩りの良いお弁当を作れるようになる。
→のり弁を多用することでお弁当作りできるようになってきた。

1日頑張ってよかった〜と思えるような夜ごはんを作る。
→あんまり。ひとりだと簡単なごはんで済ませがち。

美味しいものをみんなにおすそ分けするごちそうさんになる。
→できた!今年は自分で作る側にもなりたいな。

去年のnoteに書いた、やらないことリストは引き続きやらない。
→これ意識するだけで健やかに生活できるような気がするのでおすすめ。

働き方を考える。
→色々考えて、転職しました。
 https://note.com/morimo0321/n/n33816924deb7

優しい人でいられるように、ストレスのかからない生き方をする。
→今ノーストレス!

美味しいものや楽しかったことはシェアする。
→色々シェアした!

会いたい人には怯まず、会いに行く。
→達成率70%くらいかな。会えてない人まだまだいる。

ももクロちゃんと星野源さんと、ミスチルに会いに行く。
→ももクロちゃんに3回会いにいったよ!

文鳥のきなこを可愛がって、名前を呼べば返事してもらえるようになる。
→名前を呼ぶと返事してくれるようになった〜!飛んで来てくれる。

髪を切る。
→バッサリ切った!

体調が悪い時は雑炊を食べて元気を出す。
→雑炊に助けられた。

疲れたり、元気が出ない時は、お肉を食べて元気を出す。
→お肉にも助けられた。

ありがとうとごめんなさいは、すぐに伝える。
→ちゃんと話して伝えることができた。

大好きな人たちを応援する。
→応援した!もっと応援したい!

自分の気持ちを下手でも言葉にしていく。
→下書きに残ってる言葉がたくさんあるな〜

なりたい自分でいられるように行動する。
→もう少し、社会に貢献したい。勉強もしたい。

毎日、よかったことを思い出しながら眠る。
→できた!毎日良い日だなと思えた。

たくさん笑って1年を過ごす。
→たっくさん笑えた2019年でした!

画像1

明けまして、おめでとうございます。
今年もこんな私ですが、よろしくお願いします。

#note書き初め #2019 #やること #日記 #抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?