見出し画像

私 × メイク

こんばんは!もりもです。
企業で人事の仕事をしながら、副業でコーチングを行ったり、スタートアップ企業の人事制度立ち上げのサポートを行なっています。

最近…noteの更新時間が…「夜」で定着しつつあります。
個人的には、めっちゃ「朝」に書いて投稿したいんですが、どうしても朝の始業前に、このnoteにたどり着けない(泣)
愛犬の散歩と、ウォーキングと、そして「メイク」…

私は、noteを書く時間と引き換えに、「メイク」をしているのです…

ほぼ毎日、リモートワークで仕事をしており、オンライン会議も「カメラオフ・マイクオン」で対応することが多いのですが…何故か、ここ数日は「カメラオン」で参加しなくてはならないオンライン会議が多くて…
朝から、せっせと「メイク」をしなくてはならないのです。

オンラインだし、ノーメイクでもバレないのでは!?という淡い期待は、脆くも打ち砕かれたんですよ…私の場合は…

私の場合、眉毛がですね…ちゃんと描かないと、本当にないんです(涙)
もう、昔のヤンキーみたいな眉毛で、目と眉毛の間隔が空き過ぎてしまうので、余計に目立ってしまう…

そして、どんなに労っても、もう生えてきてくれない(>_<)

オンライン越しでも、この眉毛がないことだけは、バッチリ・バレます!(笑)
そのぐらい、明らかに「あっ、ない!!!!」という状態です。

なので、オンライン会議で「カメラオン」を求められる可能性があれば、私はメイクをして臨む必要があるのです…

リモートなのに…家からほとんど出ないのに…この1時間のためにメイクか…(ため息)となっていることが、多々あります。

メガネにすれば、ごまかせるかな!?と一瞬思いましたが、メガネのフレームは眉毛を隠してくれない位置にあることに気づき、ソッコーで諦めました。

ということで、最近はnoteを書くのではなく、眉毛を描くことに時間を使っています。(←うまいこと言ったつもりか!?w)

リモートで仕事している女性の皆さまは、一体全体、どうしているのでしょうか??
私のように、ちゃんとメイクをされているのでしょうか??

メイクをすることで、気持ちが切り替わる・しゃんとする!という効果も感じているので、メイクをすることの良さもあるよな、と頭では分かっているんです。
ただ、ちょっと、本当に、最近、めんどくさいな〜…と。

何かいい方法はないものか、考えている今日この頃です。
そして、明日も…私はメイクをして仕事に臨むことになります。
少しでも早起きして、なんとか始業前までに、眉毛を描く、noteも書く、を実現したいな〜と思っています。(頑張れ、自分!!)

ということで、今日はメイク?「眉毛」??の話になってしまいましたが(笑)
私は、こーゆーくだらないことをダラダラと書くのも、結構好きですし、良い気分転換になっています^^

今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました♪
明日は、私が何時に更新するのか!?是非、お楽しみに〜(^^)

23/100days

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?