見出し画像

あの子の日記 「青い天使と缶ビール」

日本のどこかの、誰かの1日を切り取った短篇日記集

お風呂上がりの良い香りが部屋の中に漂う。ゆで卵みたいにつるんとした肌も、濡れた髪の毛も艶っぽい。

ぼやけた眉。眠たそうな瞳。淡い君の色をした唇。Tシャツは少しよれてるくらいがちょうどいい。

冷たいビールで乾杯して、今日の疲れをしゅわしゅわと溶かしていく。

つまみ代わりに共有するのは、お昼休憩のときだけ雨が止んだとか、信号に引っかからずに会社から家まで帰れたとか、そういう小さな可愛い幸せ。

心にどんよりかかった雲を、笑って遠くへ吹き飛ばしてくれるから、二人でいつまでも一緒にいたいと思う。

ビールを片手に笑う君。その君を見て笑顔になる僕。僕たちは最高にハッピーだ。

あたまのネジが何個か抜けちゃったので、ホームセンターで調達したいです。