見出し画像

ザ・ていねいな暮らし。

パイナップルが流行っているらしい。

ビタミン、ミネラル、酵素、食物繊維、等が豊富で比較的カロリーも低い(糖質は多めらしい)。


カットパインは近くのスーパーやコンビニでも売れ切れていた。

しかたなく、随分と久しぶりにまるごとのパイナップルを買ってみた。

鋭い葉でレジ袋が破れた(笑)。


パイナップル+リンゴ酢が熱中症対策や紫外線対策にも効果的と聞いたので、保存瓶も買ってきた。


手作りドリンクや手作りの糠漬けで健康と美容対策ができるなら安上がりだ。


ていねいな暮らしって、「ていねいな暮らしをしているよね私」という思い込みが実際の暮らしぶりよりも功を奏するのだ、きっと。




この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?