見出し画像

情報技術の授業での発明の話。

先日、情報技術の授業で、3時間で新製品を発明してくださいと、課題を出された。世の中にある製品はダメなのでパソコンを使って調べながらやってくださいね。と。

は?え?どゆこと?そんなん無理やん!となり、その時間は、友達とディズニーランドのグッズとかを調べたりして、終わった。

二日後。

ヤバイ。そろそろ考えないとまずいぞ!となり、真剣に考えたのだが、なかなかいいアイデアが浮かばないので、全然関係のないことをまた調べ始めた。

すると、突然! いいのを思いついたのだ。

歩くことによってスマホを充電することができる、インソール

これは、歩くことによる衝撃を電気に変える装置で、その電気でスマホを充電するというわけである。

いろいろ調べてみると、ある程度の実現性があるっぽい。

傘に衝撃を電気に変える装置を貼って、雨のしずくを電気に変え傘の内側をLEDで照らす製品がすでにあるらしい。

問題としては、足元の電気をどうやってスマホまで持ってくるか。ケーブルはダサいしなぁ。うーーん。


そして、最終日にこの製品のレポートを完成させ、見事課題クリア!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?