見出し画像

持病についてものすごく悩んでいた・・・話(ちょこっと嵐の話)

前の記事で話した通り、僕は起立性調節障害で高校生を入学した年の9月に留年が決定した。僕はその頃、ものすごく病んでいた。毎日泣いていた。人生全然楽しくなった。
でも、日記を書いていた、高校生の時はこんなんだったけど、今は楽しく過ごしているんだよ!って誰かに伝えたかった。今日はその日記のある1日を紹介します。

2018/9/19の日記

01:52 午前 (時間もしっかり記入していた)

泣いた。今までで1番泣いた。そして、苦しかった。胸が締め付けられた。こんなにしんどいことは初めて。色々考えて、まだ死なないことにした。母親が悲しむから。

中学の先生に連絡した。寝てた。

09:19 午前

これから学校に自分で行ってくる。

がんばる。ゆっくりでいい、一歩ずつ。

10:48 午前

駅に着いた。家からなかなか出れへんかった。

15:30 午後

帰宅。すげー疲れた。保健室にいただけやのに。明日はカウンセリングやったけど、多分出ないとまずい授業(宗教)があるから多分なくなる。嫌やなー。カウンセリングで話したい事あったけど無理っぽい。

今日もやったけど、先生からすごい圧を感じる。先生が言ってること全て、ハードルが高いと感じる。

もう、無理っぽい。

学校行ったら、教室に行かされる。別にイヤって言えば行かんでいいと思うけど、行くって言わなあかんし感じがする。から結局しんどい。

そこまでするなら、もう行かんほうがましな感じもする。

ひとまず、明日学校行きたくない。

一回決めてしまったら、絶対そうなるねんなー。いっつも。

ほんま、生きる意味ってなに。

---------------------------------------------------------------------------------この時書いてたことをそのままコピペしました。本当に楽しくなかった。どうせこのまま生きてもいい方向には絶対にいかないと、思っていて、いつも死にたいとおもっていた。

授業にずっと出てなかったので、だんだん教室が怖くなり、保健室登校が当たり前になった。
家から出るのが怖かった。誰かに会わないかな、とか周りの目線ばっかり気にして生きてました。

友達にも相談できないし、親にも死にたいとか言えないし、

僕の学校は学校にカウセリングの先生が週に1、2回きてくれてたのでことで今の悩みなどを話していました。

そこで色々話せるのは僕にとってはすごくよかったです。今の悩み、今ハマっていることとかを1時間たっぷり話して帰る!それを目標に学校に行くこともありました。

授業に出る必要もない。とりあえず、学校に行く。これを目標にしてこの頃は過ごしていました。今になって思うけど、僕の選択は間違っていなかった。一歩ずつゆっくり踏み出していければいい。


先日、Netflixで配信している。ARASHI'Diary Voyage の2  「5×20」をみました。僕は嵐ファンでして配信された瞬間にみました笑

そこで、翔くんが言っていた名言

今日は今日しかない。

あー。確かに、どんだけ楽しいことがあっても、今日のことは今日だけ、逆に、どんだけ辛いことがあっても、それも今日だけ。 1日1日を大切にしないとな。とその言葉を聞いて、改めて感じました。

明日がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?