見出し画像

想像していた以上の安心感を得られています

本日3回目の✨Happy Flow✨サロン。

サロンメンバーから
「頑張ろう!って思えるし守ってもらえてる感がすごくある」
と言っていただきました🥹

何かを始める時、進めている時は不安がつきもの。
でも、このサロンがあるし、梨恵さんが居るし
と思うだけで孤独感も全然違うと。

なぜそう思ってもらえるのか?

一つは私自身が常に「出来ることがある!」と思っているから

今までの経験から絶対何かしら助けられることがあると思っているので
絶対何も出来ないままでは終わらない自信があります。
もしその場で答えられなくても、いろんな人脈や検索能力を使って
アドバイスができるはず、と自分の能力を信じられているからこそ
そういう眼差しでサロンの方々を応援できているんだと思いました。

二つ目は「頑張っている人と一緒にいると頑張れる」と言う環境

みんなが〇〇だから…
に引っ張られた経験は良くも悪くも誰しもがあるのではないでしょうか?!
2週間に1回のサロン。
もちろん何もせずに2週間過ぎてしまったと言うこともあると思います。

そんな時に仲間の報告を聞くとつい焦ってしまいますよね。

そんなあなたも
受け入れ、認め、赦し、愛してあげてください。
(愛結の精神)

焦る=自分もしたいと思っている!

「自分はいいや」と思っている人は焦りません🤣
(↑これ意外と盲点かも)

それなら、次回までに今度は
「どうやったら出来るのか」
それを考えればいいだけです😊

今日も「時間って意外とある」と言う発言がありました。

そうなんです!脳の錯覚もあるのです。
そこでオススメなのはこの方法。

「めんどくさいな」
「嫌だな」

と思っていることは敢えて時間を測ってみる!
すると「5分しかかかってなかった!」
と気付いて、やれるようになったりします。

逆に思っていたより時間がかかってるな、と感じたら
何分で終わりたいか?
何分で終わるためにはどうすればいいか?

と考えればいいだけなのです🎶

「どうすればできるのか」

この精神がサロン内に循環しているので
それぞれが得意なことで助け合える環境が整っています。

三つ目は、助けたり助けられたりが自然にできる環境

人は助けられることで進歩、成長することが出来
人を助けることで自己価値を高められます。

私は、これらが両方大事だと思っているんです。
(もちろんバランスもすごく大事です)

「どうすればできるのか」

一緒に考えて行ける環境があるからこそ孤独を感じることなく
サロンが安心感を感じていただける場になっているのだと思いました。

創って良かった〜❣️
関わってくださっている皆さま
本当に本当にありがとうございます😊

『人生で最も濃い3ヶ月を生きる!』オンラインサロン✨Happy Flow✨

このサロンに来てもらうと…

🌱一人で頑張るより確実に達成率が上がります!
🌱意見を聞いたり相談できることで目標達成時のクオリティが上がります!
🌱絶大なる安心感を得られます
🌱森崎梨恵のコンサル体験ができます!
🌱面白い!楽しい!有意義!な体験やモノをシェアします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?