見出し画像

六本木のクラブ・銀座の高級クラブ・新宿歌舞伎町のキャバクラはじめ、全国の 『夜の街』がクラスターに。人々の欲心を喰らうコロナウイルス

読売新聞の記事

〔概要〕 2020年3月27日
新型コロナウイルス感染者が急増している東京で、夜間を中心に営業する飲食店などで感染広がっている可能性高い
は、夜間外出控えるよう呼びかけている。
複数感染者銀座六本木高級クラブなどを利用していたことが調査判明
近距離会話を伴う接客業の店について、従業員が近距離で多数の客に次々に接客するような場合は、クラスター発生しやすい

小池都知事の会見

https://www.youtube.com/watch?v=DKl3vicHUfs
3月26日 39分~41分

【記者質問・主旨】
銀座六本木高級クラブクラスター化してるのではとの報道がある。都民に対して提示した危険性のある施設ジャンルのない場所だと思うが対応はいかがお考えか」
【知事回答・主旨】
「個々の(店の)名称控えるが、有識者からは、小さな密閉した所に、密集して、密接な会話 ができるところは感染可能性高い特に若い方についてライブハウスクラブがあげられている。経済活動連携するので心苦しい個々のおにも協力頂きたい。『ろっ』(苦笑い)クラブにも色んなクラブがあるんだと思いますが、クラブ(音楽・ダンス)なのか(高級)クラブなのかは良く分かりませんが、特に若い方々夜の外出についての注意喚起明確にあったので、当面控えて頂きたい」

記者質問が、「銀座六本木高級クラブ」であったことに対し、小池知事は、「六本木」と言いかけてやめた上に、イントネーション変えて、「クラブにも色んなクラブがあるんだと思いますが、クラブ(音楽・ダンス)なのか(高級)クラブなのかは良く分かりませんが」と首をかしげてみせ、有識者明確注意喚起があったことを示唆しました。

つまり、小池都知事にあったのは、「六本木若者向けのクラブ」で、感染者出したクラスター化した可能性高い)店に経済的な損失を与えるわけにはいかないので、店名秘したということ。

Twitter には、以下のようなツイート。
報道されないコロナ情報 @JPYlTqpLzb65rdX
https://twitter.com/JPYlTqpLzb65rdX/status/1237195000586178560

六本木クラブ(ダンス)で客が新型コロナウイルス陽性。 (3月10日)

https://twitter.com/JPYlTqpLzb65rdX/status/1247659366125154304

六本木の某ナイトクラブ2店舗感染者が出たが公表せず緊急事態宣言が出るまで営業を続けていた模様      (4月8日)

銀座の高級クラブはどうなのか?

SIRABEE  3月28日
うちのお店ゴールデンウイーク明けまでの約2ヶ月間閉店を決めた。突然店長から連絡が来て。納得できないですね」と(銀座のホステス)A子さん。
長期閉店の理由は、「コロナに感染していたと噂されるお客さんが出入りしていたとのことで。今銀座中でこんなパニック状態ですよ。人によってははしごで飲んで楽しむので、複数のお店が一気に潰されている」とのこと。

この記事の内容が正確であれば銀座の高級クラブクラスター化している可能性が高い。

虎ノ門ニュース (3月30日)で、須田慎一郎 氏が、銀座と、大阪北新地で、1名ずつホステスさんが感染したと解説。

新宿歌舞伎町のキャバクラ従業員も

新宿区で深夜から早朝にかけて営業する接客業関係者のうち、少なくとも十数人について、新型コロナウイルスへの感染が確認されたことがわかった。国内有数の歓楽街・歌舞伎町やその周辺にあるキャバクラ店女性従業員や、風俗店の業務に携わる男性が多いという。   4月1日

都内の居酒屋で5名以上の感染

【政府専門家会議 4月1日会見】 37:30~  夜の街クラスター
https://www.youtube.com/watch?v=LyVz-Py_5n8

【会見配布資料】
P3  図5 夜の街クラスターについて (東京)
https://news.yahoo.co.jp/story/1627

夜の街クラスター(東京)

他府県でも、夜の街がクラスター化

大阪市北区ナイトクラブショーパブ関係者計18人が感染していたと発表した。店の従業員や客、濃厚接触者などが含まれる。吉村氏は同区を中心にクラスター(感染者集団)が発生したとの見方を示した。密閉空間に人が密集する飲食店の感染リスクが浮き彫りになった。
福井県は2日、県内の飲食店で、女性従業員2人と男性客7人の計9人が新型コロナウイルスに感染し、このうち3月19日として訪れた同県越前市の50歳代会社員男性1日死亡したと発表した。飲食店にはカウンターとボックス席があり、女性が接客して酒を提供しており、県は「ラウンジに近い店」と説明している。客は50~60歳代の会社役員や会社員ら。

福井県では、なんと、死亡者まで出ている
同店関連感染者は、4月5日時点で計30名

感染が確認されたのは、ナイトクラブ「シャルム」の接客担当の30代女性2人30代男性従業員の計3人。4月1日に女性、2日に女性と男性の感染がわかった。店では、すでに岐阜愛知両県で感染確認された20代男性2人40代男性2人の計4人のグループが3月25日利用していたことがわかった。

夜の街の隠ぺいが、感染を拡大させた

「現在、コロナ陽性反応男性スタッフ10名超幹部軒並みやられていて、中には重症者も。お客様当然複数かかっていて亡くなられた方もいらっしゃいます。その他、高熱、味覚異常、咳の症状だけなら、相当な数の関係者が訴えている状況です」
「小池さんの『自粛』発言よりも随分前から、私たちの“職場”はコロナまみれだったんです。2月後半から男性スタッフ、女性の間から“高熱が出た”という連絡が相次ぎ、1~2週間休む者が出てくるようになりました」
「それでも店側はかなり強硬な態度で、“保健所の指導があったってことも、その後に営業していたことも、まして男性従業員感染者がいることなんかをお客様にお伝えするのは営業妨害だ、名誉棄損訴えるぞ”というような話を、女性たちに対してしています。これって脅迫ですよね? 男性スタッフ感染10名超にまで膨れ上がり、それでもそのことが女性たちに伝わっていない。だから、自分自身は“濃厚接触者ではない”と思って実家帰ったりし、その結果、感染を拡大させてしまっていることだってあるんです。とにかく、正確な情報をみんなで共有してPCR検査を受けられるようにしてほしいと訴え続けています」

医師としての資格を疑う

岐阜大医学部付属病院は4日、精神科男性医師(20歳代1人、30歳代2人)について、新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表。
3人は、クラスター(感染集団)が発生したと岐阜市が発表した飲食店(繁華街・柳ヶ瀬にあるナイトクラブ「シャルム」)を3月26日に訪れていた。

大学病院の医師が、この時期ナイトクラブに出掛けて感染するなど言語道断!この浅はかな行為により、救急業務と・外来業務休止
医師としての自覚無さすぎる!

男性研修医は、27日の会食のほかにも、25日夜に研修医5人と市内のカラオケ店で5~6時間過ごした。28日には別の研修医と、29日には医師、放射線技師、看護師、研修医の計8人とそれぞれ会食。30日には救急外来で患者1人を診察したが、同日にも研修医1人、友人2人と会食

もう、言葉を失うレベル。 一から出直してもらいたい

懇親会が開かれたのは、3月26日。小池百合子・東京都知事が緊急会見外出自粛要請した翌日だった。研修の修了を受けて、慶応病院研修医約40人都内ダイニングバーで「お疲れ様会」なる懇親会を開催。関係者によれば、会は三次会まで続き、最後はカラオケだったという。出席者の中に新型コロナウイルスの感染者がいたとみられ、クラスター発生。 これまでに、懇親会出席者のうち少なくとも8人コロナウイルス陽性反応を示している。

医師資格なし! 何のために医者になったのか聞きたい。
地位・金・名誉?

強制パラダイムシフト

中国の武漢の実験室から漏れてしまった新型コロナウイルスは、国境越え変異しながら、人間欲心 自制心 試すかのような動きを見せている。

世界は、このウイルスによって、強制的パラダイムシフト今まで当然とされてきた社会全体価値観などが、革命的劇的変化すること)させられている。自身社会有り様を、見つめ直す機会にしないと大変なことに

ウイルス禍がいったん収束した人々意識行動がまた元に戻ろうとすればこのウイルスはさらに変異して、人々欲心襲い掛かってくることだろう。

追記

6月6日

東京都は6日、新たに新型コロナウイルスの感染者26人確認されたと発表した。
都によると、新規感染者中16人接客を伴う飲食店など「夜の街」で発生したとみられ、うち12人同一の店ホストとして勤務する男性

6月12日

都内新たな感染者は25人。0~30歳代の若年層8割超21人)を占め、接待を伴う飲食店従業員や客ら「夜の街」に関連する人は13人。このうち11人男性ホストだった。

6月14日

東京都14日、都内で新たに新型コロナウイルスの感染者47人報告されたと明らかにした。うち18人は、夜の繁華街陽性者を出した店舗新宿区が集団検査を実施した結果、判明した。

新宿歌舞伎町のホストクラブの従業員ということでしょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!